メカロクの写真日記 2

草花のマクロ写真など いわゆる ネイチャーフォトを 中心に据えた 写真日記です

080215 吾妻山公園-7(水仙)

2008年02月29日 | 花マクロ
「080215 吾妻山公園」シリーズ7日目は、「水仙」の特集です。

1.二宮・吾妻山公園 080215
  スイセン(水仙)
  OLYMPUS E-300
  Ai Micro NIKKOR 200mm F4S <F4.0>


2.二宮・吾妻山公園 080215
  スイセン(水仙)
  OLYMPUS E-300
  Tokina ATX 100-300mmF4+EC14 <F4.0>
メジロを撮った後だったので、全く必然性のない、35mm 判換算 850mm 相当の、超望遠マクロです(汗)。


3.二宮・吾妻山公園 080215
  スイセン(水仙)
  OLYMPUS E-300
  Ai Micro NIKKOR 200mm F4S <F4.0>


4.二宮・吾妻山公園 080215
  スイセン(水仙)
  OLYMPUS E-300
  Ai Micro NIKKOR 200mm F4S <F4.0>


5.二宮・吾妻山公園 080215
  スイセン(水仙)
  OLYMPUS E-300
  Ai Micro NIKKOR 200mm F4S <F4.0>
丸ボケの中に、水仙の花を入れて見ました。
でも・・・却って目立たなくなってしまったようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花 上手に撮れてますね σ(゜・゜*)・・・ (結菜)
2008-03-01 17:32:20
  こんにちわ(・・。)
 花、どれもキレイに撮れていますね。かなりの腕前、と見た。
 大船で検索してやってきました。
 今日行ったけど、まだミスミソウ咲ぃてましたよ。
  他の花が咲き始めると同時に、枯れてしまうんだから、
 まだまだ本格的な春は 先だってことですねー
返信する
Re:花 上手に撮れてますね σ(゜・゜*)・・・ (メカロク)
2008-03-01 20:25:01
結菜さん、こんばんは。
「メカロクの写真日記 2」に、ようこそ!

>花、どれもキレイに撮れていますね。かなりの腕前、と見た。

ありがとうございます。
でも、ホントは、下手の横好き、もっとホンネをいうと、写真よりもカメラいじりが好きなだけの、カメラオタクの老人です(笑)。

>今日行ったけど、まだミスミソウ咲ぃてましたよ。

ハイ。私も昨日行って、オオミスミソウも撮ってきました。
でも、あの場所は撮りにくいうえに、背景が・・・

またのお越しを、お待ちしております。
返信する

コメントを投稿