まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

#芦田愛菜 #密教 #即身成仏

2021年06月26日 | 読経の日々

自宅で蝉の初鳴きを聞いた。

いよいよ夏本番だなぁ、という日常を書いて、本日のログにしようと思っていたのだけれど、裏で流れていたYou Tubeで小池陽人さんの声に反応し、見入った。

陽人さんは、ほんと欲のないお顔で、若いのに、いい話をいつも聞かせてくれる。

話の内容は、真言宗、曹洞宗と宗派は違うけれど、違和感はまったく無い。仏教の正道の話である。

若い陽人さんらしい、いいお話を聞かせて頂いた。

「だよね!」
人は、いろいろな面があって生きている。

たまたま自分(私)の意とは違っても、受け入れるべきである。

陽人さんは、とてもルックスもよい方で、しっかりした方に見える。(実際にお話したことはない)

NHKの時代大河ドラマなどで、葬儀の場面などに、リアル出演しほしいかな、ともお思う。

宗教というと構えるけれど、仏教は、アジアの人たちにはあっていると思う。

陽人の法話:密教の「密」とは
https://www.youtube.com/watch?v=Qo31eHkQI-M

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windowsの大きなバージョンア... | トップ | 初ドラレコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読経の日々」カテゴリの最新記事