ガラクタな部屋

音楽を古いガラクタ製品で聴いています

TRIO TS-930V ジャンク品

2021-12-10 | 無線機

TRIO TS-930V ジャンク品
当時憧れであったTRIO TS-930Vの「通電のみ確認」(通電した写真が写っていないのでほぼ確実にジャンク品と思う)が出ていて14,100円とけっこう高かったですが外見がまあまあだったので購入しました。1982年発売で当時の価格は249,800円と高額で私には当然高嶺の花でした。

埃や傷、錆が見えます。写真では比較的きれいに見えたのですが現実はこんなものかなー。当時の最高級無線機でゼネラルカバレッジ受信が可能でたくさんの機能が付いたいかにも高級無線機という感じでした。私のような古い人間には現在のDSP受信機能のタッチ式TFT液晶を備えウォーターフォール表示もできるデジタル無線機よりこういうアナログ無線機の方が操作している感覚があって好きです。

上面 錆が見えます。

後ろ 電源のファンがあります。930Sは左側にもファンが付いた100Wユニットが付きます

汚れがありますがツマミは全部動きます。

こちらも汚れはありますがツマミは全部揃っています。

ネジは全部錆びています。

電源用ファン

リアパネル  各端子は汚れと錆があります。 これ使わないで倉庫にしまってあったんでしょう。

当時の取扱説明書が付いていました。これだけでも価値があります。奥に見せたら「ゴミでしょう」と言われてしまいました。(TдT)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEC PC-VE570WG | トップ | TRIO TS-930V ジャンク品その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無線機」カテゴリの最新記事