ガラクタな部屋

音楽を古いガラクタ製品で聴いています

KONICA HEXANON AR 50MM F1.7

2024-09-05 | カメラ

カビ、うすくもりがあるのを1,770円で購入しました。このレンズは初期の製品で2台目からは少し小型軽量になっています。レンズは5群6枚のガウスタイプで下倉敏子氏が設計したと言われているレンズです。

分解清掃中 それほどネジは固くはなかったです。

組み上げて終わり まあまあきれいになったかな。

庭の花を撮ってみました。F2.8 1/500秒 最短撮影 jpeg
SONY FE 50mm F1.4 GMレンズのような解放でも使えるシャープなレンズと違い柔らかく(解像度が甘い)ても味のあるレンズで昔から(50mm F1.7(F1.8)レンズに外れ無し)と言われていたのを思い出します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ryzen 5 5600 CPU | トップ | モービルアンテナ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事