ガラクタな部屋

音楽を古いガラクタ製品で聴いています

BUFFALO WHR-1166DHP4 ルーター2台目

2024-01-11 | デジタル・インターネット

よく無線ルーターの宣伝文句に2階までOKとか3階まで大丈夫とか書いてありますが今の断熱材いっぱいの住宅では壁1枚隔てただけでかなり減衰します。まして5GHzなどはルーターが見えている部屋じゃないと使い物になりません。電波法があるので高価格製品が電波が強いわけではないと思います。

というわけで1階にあるルーターと同じBUFFALO WHR-1166DHP4の中古を500円で購入して2階に設置しました。私の家は家を建てるときに各部屋にLAN用配管をしてもらいその後自分で配線してあるのでそれに接続しましたルーターはブリッジモードにしてあります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠間稲荷 | トップ | 八代亜紀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事