ガラクタな部屋

音楽を古いガラクタ製品で聴いています

DENON DL-103の針先

2019-05-13 | レコードプレーヤー

DENON DL-103の針先
中古を購入して使用していますが針先はどうなっているのかメガネを取ってよく見ても見えないのでUSB顕微鏡で見てみました。

DENON DL-103 発売当初は「蒸留水のようで味気ない」と言われて人気がありませんでしたが私は最初から色付けが無く無駄な音がしないのが気に入って使っていました。このカートリッジのトーンアームはFR-66のようなロングタイプが合うような気がします。

USB顕微鏡で見ると減ってはいないように見えます。ダイヤモンドなので減らないですよね、そうじゃないとガラス屋さんなんか頻繁にガラスカッターを交換しないといけませんからね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CanType FET,TR | トップ | 6P3Pシングルアンプ ジャンク品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レコードプレーヤー」カテゴリの最新記事