MD*DIARY

2024年6月です。
今年は、酷暑になり、残暑も厳しくなるようです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

ちょこっと観光?

2010-11-21 16:25:15 | 日記

テレビで、「全国で唯一機関車を見ながら入れる露店風呂」として
「川根温泉 ふれあいの泉」を紹介していました。

 

6年ぶりで、実家の両親が遊びに来てくれ、お天気もよかったので、機関車を
みに行こうと車で出かけました。

朝10時過ぎに夫の両親も誘って、3夫婦で川根に向かいました。
途中、道の駅で休憩して、川根温泉に着いたのが、12時前。

 

駐車場に着くなり、
ぽーっぽーと汽笛の音。

カメラのスイッチを押して、あわてて撮ったものが↑の写真。

「ふれあいの泉」で昼食にしたら、SLが通るのは11時48分と12時31分。

おそばを注文したので、うまくいけば、もう一度見られると思っていたので、
あわてて、外に出て、もう少しそばからと思って、シャッターチャンスを待ったけど
難しいです。

ちょうど光の関係もあって、うまく写せませんでした。

動いているものを撮るのは難しいです!!

 

そのあと、牧の原のお茶の郷に行きました。
小堀遠州のお庭を見て、お茶席に入って、抹茶をいただいてきました。

紅葉には少し早かったけど、お天気が良くて、富士山もうっすらと見え、
久しぶりのドライブは、結構観光気分で楽しかったです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョッコ (わんちゃん)
2010-11-21 16:46:51
富士山がうっすらと見えましたか?
それだけでも、遠くからいらしたご両親、喜ばれたのでは?

蒸気機関車の雰囲気出てます出てます。
近くで見ると大きいよねぇ・・・

ところで、露天風呂には?
返信する
おおー (皐月)
2010-11-21 23:16:59
懐かしい、大井川鉄道(?)!
晴れててよかったね^^いいなぁ、久しぶりにSL乗りたくなった!笑

ちょっとした小旅行、きっと大変だったと思います…とりあえず、車の中とか(笑)。

お疲れさまでした。
返信する
温泉 (チョッコ)
2010-11-22 17:34:50
機関車を見ながら温泉に入ろうと両親を
誘ったのですが、人が多かったのと
機関車が通り過ぎていたので、
入りそびれたのです。

私の体調がよくなかったので、お風呂は
やめようと思っていたんです。
夫も入りたくなかったみたい。

両親たちも昼間に積極的に入ろうと思わ
なかったみたいで、タオルなどは持って
行ったのですが、お茶の郷に行くことにして
温泉に入ろうと誘わなかったのです。
返信する
大井川鉄道です (チョッコ)
2010-11-22 17:38:09
懐かしいでしょう!
大井川鉄道です。

本当は、寸又峡に行きたかったのですが、
川根温泉にしておいて正解でした。

朝10時に出発して午後3時ごろに帰ってきま
したが、両親たちはそのあとお昼寝してました。

ちょうどいい具合でした。

富士山、牧の原のお茶の郷からうっすらと
見えたんです。
返信する

コメントを投稿