MD*DIARY

2024年7月です。
今年は、酷暑になり、残暑も厳しくなるようです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

花の苗植えました。

2012-04-15 10:49:19 | 日記

 

木曜日に浜名湖ガーデンパークに行って、お花を見てきたら、
うちの花壇にもお花の苗を植えたくなりました。

ペチュニアの種は買ったのですが、花が咲き出すまでに
まだまだ時間がかかりそうです。

そこで、四季咲きのダイアンサスとマーガレットを買ってきて、
植えてみました。

レモンバームの隣に昨年まで生えていたペパーミントがなくなってしまったので、
ペパーミントの苗も買ってきました。
ミント類は強いので、植木鉢の底を割って、少し区切るようにしてみました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョッコさん こんにちわ~ (わんちゃん)
2012-04-16 13:16:44
>ミント類は強いので、植木鉢の底を割って、少し区切るようにしてみました。

良いヒントをいただきました
どこへでもドンドンはびこってしまうので取り除いてしまうのは惜しいし・・・と思ってたとこでした。
ガッテンです。

返信する
ミント類 (チョッコ)
2012-04-17 16:43:58
ヒントになったのならうれしいです。
うちは、義母が雑草と間違えて、全部
抜いてしまったので、雑草でないよと
いうメッセージをこめて、植木鉢の
ふちを利用したのもあるのですが。
返信する
ほんと! (レジェりん)
2012-04-17 17:58:48
これはいいアイデアです。
私もミント植えてるけど
ちょっと困ってたので植え替えのときは
さっそくやってみます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿