MD*DIARY

2024年3月です。
暖冬なんだけど、気温の日格差が大きいです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

ある日クマさんに

2006-10-26 16:53:21 | Weblog
どうもオヒサシブリです。あくるです。

今日、スーパーで夕飯の買い物をしていたら。

「あくるさんじゃないの?」

と声をかけられて振り返ったら知らないおばあさん。

「…あの、どちらさまで…」

おばあさんの友達はいないので、聞いてみたら
祖父母と一緒に農業をやっているクマさんというおばあちゃんでした。

「やー、結婚しているの?大きくなったねえ」

私の買い物かごを覗いてクマさん、一言。

「や、や結婚はまだですよ(笑)」

確かに普通の学生がスーパーに来る時間じゃなかったけど。
小さい頃、よく見かけたそうで、私の顔を見て
ぱっと気付いたらしい。

私って、小さい頃から顔変わっていないんだ…

軽くショック。
「大人っぽくなったねえ」と言われたかった…(笑)
「老けたねぇ」は絶対にいやだけど(笑)

そういえば昨日の「踊る!さんま御殿」に21のアイドルが
出ていて、「ひー!!!1コ違いかよ!!!」とも思ったし。

年齢ってなんにも関係なくとっていくものだから、
いろいろ自分の中で成長しなければならないんですよね。

この前、成人式の話が出て、成人式に出るつもりはないから、
振袖を着て写真だけは残したいかなと希望を言ったら、
それでいいんじゃない?みたいなチョッコさん。
でも、祖母はせっかく娘が3人いるんだから
買って三人で着ればいいなんていいだしたからさあ大変。
三人で断固拒否。

私たちは着る洋服もなにもかも自分のポリシーがあるのです。
B型だから「人と一緒のは絶対嫌」という…。

で、「そういえばうち写真屋さんとかで家族写真
とったことないよねー」といったら、
「昔はちゃんと撮ってたよ!あんたら記憶ないだけで!」

と、ごっそりポートレートを出してきた。
ほとんど七五三の時の写真。
いっちばん変わっていないのはだってちゃんかなぁ。
目もなにもかもなんにも変わっていない。
皐月さんは年齢と共に変わっている。
祖母いわく、「三人で一番の器量よしは皐月ちゃんだな」と。

へぇ~~~~~~~~

私は、私は…





変わっていない。



Σ( ̄ロ ̄lll)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (わんちゃん)
2006-10-28 22:39:59
あくるちゃん あのねぇ~~~



駅前でね向こうから歩いてくるお嬢さんがニッコリ微笑んで「コンニチワ!!」とオクターブ高い声で・・・「誰???このお嬢さんどこの?」

まぁ、少しお喋りしたら解明・・・・

こんな変わり様はビックリ。



あくるちゃんは、らしさがピッと出てたのね、

それでクマさんすぐ「あっ、あくるちゃんだ」って気がついたんだよね・・・・きっと。

コメントを投稿