MD*DIARY

2024年7月です。
今年は、酷暑になり、残暑も厳しくなるようです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

ばたばた過ぎてしまった5月の連休

2009-05-11 17:24:33 | Weblog

4月の27日に種まきをしたペチュニアが発芽し、本葉が出てきました。
例年、3月の初旬に種まきをするのに、今年は大幅に遅れてしまいました。
8月に撒いていたパンジービオラの種を9月の末に撒いたので、
ペチュニアも4月に入ってからでもいいなとは思っていたのですが、
週末に出かけることが多く、どんどん遅くなって、やっと4月の下旬に
撒いたのです。
パンジービオラもそうでしたが、例年より遅くなるぐらいで、ちょうどい
いかな?いままでが早すぎたのかも?と思っていたのです。

 

今日は、久しぶりののんびり曜日でした。
私の仕事は、本来、火曜日から金曜日までの週4日勤務です。
ただし、その週に祝日があると、月曜日も出勤になるのですが。

5月に連休があるので、その分、4月は第1月曜日と第2月曜日は
出勤でした。20日は韓国に旅行に行っており、25日も出勤だった
ので、27日の月曜日はお休みだったのですが、3連休ではなく、
久々の3連休だったわけです。

 

今年の4月・5月はよく出かけました。
4月18日から20日までは韓国へ。
25日は出勤のため、26・27日は実家に帰るのをやめ、5月の2~
4日で実家に帰りました。

こちらを朝4時に出たのに、西宮に着いたのは、11時30分。
いままでで一番の渋滞だったかもしれません。
大山崎からはほとんど車が動かないので、171号線に入りました。
でも、一般道も大渋滞。
やっぱり連休に帰るものではないかもしれません。
そうそう、今年は、どこまで行っても1000円というのもあったからなのですが。
といっても、うちの場合は、大都市圏を通るので、大山崎で高速を降
りた時点で、高速料金は2300円でしたが。

 

淡路島の中も渋滞がありました。
鳴門の渦潮も見に行ったのですが、大潮ではなかったので、渦潮は
見ることができませんでした。
でも、大鳴門橋の橋げたのところに降りていけたので、観光客の気
分には浸れました。

 

7日・8日は通常勤務。
9日は東京宝塚へ観劇。
そのあと、つくばエクスプレスに乗って、妹のうちに行ってきました。
昨年の8月に会って以来でしたが、久しぶりに妹や甥・姪と話が
できて、楽しいひと時を過ごせました。

 

なんだかばたばたとして、落ち着かない4月~5月初旬でした。
明日からは、落ち着いて仕事をしなくては・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿