MD*DIARY

2024年7月です。
今年は、酷暑になり、残暑も厳しくなるようです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

帰省

2009-09-23 16:26:48 | Weblog

せっかくシルバーウィークの帰省の様子を書いて、画像を
貼り付けておしまいと思っていたのに、実家で写した画像が
消えていた。
がちゃがちゃやっているうちに書いた文章も消えちゃった。
ショック・・・・・・

消えちゃうと書く気がなくなっちゃうんだよね。
シルバーウィークの中2泊3日で、実家に帰ってきたんだけどね。

今までなら、5時間で帰れたところが、行きも帰りも朝早く出たわ
りには、渋滞に巻き込まれて、7時間もかかってしまった。

20数年ぶりでお祭りが見られるからとランチもそこそこに
帰ったのに、阪神高速も徳島に向かう道路も渋滞中。

明石海峡大橋のこんなところから渋滞?

なんのことはない料金所のゲートが4つのうち、ETC用は1つだけ。
すいすい行けるはずが、全車がETCを通るために渋滞に!

なんてこった。料金は安くなったのはうれしいけど、渋滞ばかりじゃ
疲れちゃう。

渋滞を避けようと行きも朝5時前に出て、帰りも7時30分に出た
けれど、いたるところで渋滞にはまっちゃった。

今までなら、朝早く出れば、渋滞を避けられたのに・・・・・

恐るべし1000円効果。
無料化になるとどうなるかな?もっと増えるかな?
ETCでなくてもよくなるし、土日でなくてもいいので、渋滞はどうなるかな?

 

 

シルバーウィーク5日目。
三女が、バターボール食べたい!!
って言うので、久々に焼きました。
1キロの強力粉をニーダーでこねて、1本の食パンと20個のバター
ボールと18個のウィンナーパン。
やっぱり焼きたてはおいしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言い忘れてた (皐月)
2009-09-25 15:17:51
ごめんなさい、お祭りの写真、ちゃんとアップロードできてなかったの;;
こんど淡路帰ったとき、やっておくね。
帰りもやっぱり渋滞ひどかったんだ!お疲れさまです。

バターボールいいな!!
私も食べたのにぃ・・・
一人暮らしで一番食べられないのが自家製の焼きたてのパンだよね。
ケーキとかできるけどさ。
ブログ書くから、よけい食べたくなっちゃった!
返信する
バターボール (チョッコ)
2009-09-27 17:13:15
バターボール、あまりに久しぶりに
作ったんで、ちょっと大きめだった。

本当は、バターロール生地分に分割して、
それを4等分するんだったけど、2等分
ぐらいにしちゃった。

でも、それぐらいでもいいかな?
大人ばっかりだし。
焼きたてはおいしいよ。
これは家で焼くだけのことはあった。

すっかり忘れていたんだけどね。
だってちゃんに言われて、焼いて満足でした。
返信する

コメントを投稿