MD*DIARY

2024年7月です。
今年は、酷暑になり、残暑も厳しくなるようです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

自己投資

2009-02-25 21:44:02 | 皐月
友達に付き添ってもらって、化粧品のカウンターでお買い物です。
そろそろ本気で、自己投資を始めようと決意しました。

思えば、夏ごろにも同じようなこと考えてたんですけどね。
そのときは思いっきり失敗しまして。
しかしながら、もうすぐ、ハタチになるということで、このまま自分を甘やかしてちゃいけないっていう
勝手な妄想的な危機感から、がんばることにします!

っていうか、とりあえず、スキンケアをしよぉぜってことで。
クリニークが一番安心感があるので、行ってみましたー!

でも、皐月さん、カウンタ―苦手・・。
うまくこう、会話をかわせない…
友達にたびたび助け船を出してもらいつつ…なんとか試供品をゲット。

終わった後、友達に「皐月さん、カウンタ―苦手でしょー」って見破られました。
ってことで、これから何回か一緒に行ってもらいます。
「なんかさぁ、言いたいと言えずに買わされそうだもん」
言われました。初対面のおねぇさんと話は難しいんです。。。
変なとこシャイっていうか、人見知りで、小心者なんです。。。
よろしくですよ、わが友←




今日は、なにもしませんでした。
バイト休みやし、部活は…お休みしたし。
のほほんだらりと、ベットの中で11時まで過ごしました←
大学生ってらくちんね。←

なーんにもやる気が起きないです。
頑張ってお洗濯は回しました。えらいえらい

最近、自分ってネクラだったんだなって実感。
うちの家系はそうなのか?いまさらっすね。





なにかやってなきゃいけないってずっと過ごしてて、
やりたくないっていう気持ちもありながら頑張ってて、
それができなくなりました。
弱くなった?
我慢が出来なくなった?
子供になった?
私の力はいったいどこから来てたんだろう。
こんな自分を肯定できないなら、力もわかないのか
自分を肯定できる自分が、いま私に一番必要な存在かな


夜は長くて嫌い
早く寝てしまって、朝になってしまえばいいけど、
とりあえず、いまからは『キイナ』をみなきゃなんないんですw←

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり、ゆったり (チョッコ)
2009-02-26 21:57:48
今の十代の人たちは、生き急いでいる感じがします。私も周りからまじめすぎるとよく言われましたが、
さつきさんのお父さんもまじめだよね。
本人がしんどいけど、周りの人もしんどくなっちゃうよね。
楽天的に生きている人がうらやましい。

自己肯定感を持つことが大事って言われます。
でも、私だって、自分を肯定できるようになった
のは、ここ数年。

その話をしたら、今の職場仲間に意外って言われました。
あせらなくていいと思うよ。

若い時は、悩んでいいよ。
でも、ぐーたらしてもいいよ。
そんなにばたばたしなくていい。

今の世の中、スピーディーになりすぎたね。
便利良くなりすぎて、ゆったりしてることが悪い
みたいに感じる。
もっとゆっくり、ゆったり生きていきましょう。

それでなくても皐月さんは、急ぎすぎ。
返信する

コメントを投稿