MD*DIARY

2024年7月です。
今年は、酷暑になり、残暑も厳しくなるようです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

台風襲来以後、ほぼ3週間

2012-07-08 09:32:40 | 日記

6月19日に台風が上陸して、これまでみたこともないような塩害にみまわれました。
義父は、庭で栽培を始めたミニトマトがだめになり、種をまいてあったきゅうりを植え、
オクラも植えました。

きゅうりは、巻きひげがでてきました。

オクラはまだ本葉が2枚ほどでてきたところです。

ペパーミントやレモンバームは、塩害で葉っぱが枯れてしまったのを見て、
義母が根こそぎ片付けてしまってありました。

パセリは、強いです。

かんきつ類もほとんど被害を受けてないですね。


義父母がよく行くホームセンターの苗も被害にあったらしく、なかなか苗も
手に入らない状態でしたが、義父が種をまいてあったものは、育ってきました。

2階のベランダのペチュニアは、それほど被害を受けることなく、八重のものも
咲いてきました。

台風襲来の3日後からフルタイムの仕事を始めました。
産休に入られた方の替わりの仕事なのですが、これが思っていた以上に
ボリュームが多くて、毎日くたくたです。

本当に逃げ出してしまいたいくらいです。
引継ぎを受けたのが、台風が来た3日後。
その後の土日は、気が重くて、ぐったりしてしまいました。

次の週も1週間、一通り勤めて、またまたぐったり。

そして、今週の週末。先週ほどではないもののこれからも務まるのかどうか不安でいっぱい。

それでも、庭に出て、台風後、復活してきた植物たちに元気をもらいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿