MD*DIARY

2024年7月です。
今年は、酷暑になり、残暑も厳しくなるようです。
体調を崩さないよう気を付けたいですね。

もう5月10日だったので

2010-05-10 08:18:01 | 皐月
私より頑張っている人はたくさんいる
私より辛い人はたくさんいる
私より
わたしより
私のつさらなんて、みんなに比べれば、ほんの些細のことなんだ


そう思い続けて約10年経とうとしています。
ああ、私って変わらないな

人間そう簡単に変われるはずないのですが
私は変わった、成長したんだと、いつも錯覚、思い違いを良くしてしまいます

私の悪い癖

こうやって鬱々とすることも悪い癖ですが



人を信用する、人に信用してもらう
そのためには自分を好きにならなきゃ


そんな言葉を見かけました

それなら私には一生かかっても難しいのではないか、と。
自分の好きになることはまだまだ出来そうにもないから




---

朝から、サンテレビでアニメのベルばらがやってましたww
ついつい見ちゃいましたよーあー懐かしい!
一時、実家でも見てたなー。懐かしいエンディングww
毎日やってるのかな?
これから見てしまいそうだおww


あとね、5日にイカのてんぷらを作りました(写真)。
去年?一昨年に、祖母にもらったイカが冷凍庫で眠っていたので…そろそろ使わなくちゃと思って。
イカ2杯をすり身にして、あ、ゲソはぶつ切りにして食感が残るようにしました。
片栗粉・醤油ちょっと・酒・お砂糖をいれて、、分量はネットを参考にしつつ適当に。
あとは、玉ねぎ・青ネギ・コーン・ニンジン・赤ピーマンをいれて混ぜ混ぜ。
この間、チョッコさんに成形の時は油をつける、ということを教えてもらってたので、成形はきれいにできましたww
フライパンに、ちょっと多めの油をひいて、あげ焼きにー始めてこんな油使ったww(笑)
油がちょっと残っちゃったから、新聞にしみこませて処分したよ

チョッコさんに、メール・電話を繰り返ししながら、なんとかできました!
ありがとうチョッコさん!
どんぶりにして、海苔を散らせていただきましたww
たれがちょっと残念だったのが…うーん。要再試行

なかなか作らないものを作れて満足
っていうかイカをすり身にするところからてんぷらを作る大学生もなかなかいないはず(笑)
一緒に作った彼も驚きっていうか、半分呆れ顔だったけど。(私は手が荒れて素手で混ぜれないから彼がこねて成形してくれたんですね、実は。)

てんぷらをFPから作るっていうのは、祖母と母が作っていたのを見てきたらか私にとっては普通だったんだけどな
いい家庭に育ったもんだ

昨日は母の日
母に感謝する日ね。いつでも感謝してるさ、もちろん
むしろ。頼りっぱなしで申し訳ないくらい

もっとしっかりするからね


とりあえず、今日も学校行きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつものことだけど (チョッコ)
2010-05-10 08:38:58
こういう記事にコメントを書く時、
私もいつも同じになってしまいます。

まだまだ、私が自分を認めたのは、
「自分で自分をがんばってるよね私」と
認められるようになったのは、つい最近。
半世紀近くかかったんだよ。

皐月さんは、私よりずっと自分に素直だよ。
私は、自分の母親に「ありがとう」って
言えなかったよ。

今ならやっといえる。

皐月さんが自分で自分を認められるように
なるのは、結婚して、子どもを産んで、子ど
もをある時期まで育ててから。

自分で自分が嫌でも、自分を必要としてくれ
る人に出会って、子どもが生まれ、自分がい
ないとだめなんだということが実感できると
不安感はかなり少なくなるよ。

まだまだまだまだ。
あせるな。あせるな。
どうもうちの人たちは焦りすぎ。
返信する
でも (皐月)
2010-05-10 20:10:11
人生っていつ終わっちゃうかわからないでしょ
このご時世、いつ何がわかんないじゃん

いや、こんなん大げさすぎるけど、

いつでも
どんなときも
後悔しない生き方でありたい

いつでも質問されても、自分に自信がある自分で遺体んだなぁと

ダメかな、自分にプレッシャーかけてるだけ?
焦っちゃうんだもん
せっかちなんだもん
開き直ってるのがなおさらタチ悪いよね
返信する

コメントを投稿