トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

アイリッシュウイスキー

2019-03-06 06:27:53 | お酒


以前にも使った写真ですが、僕がふだん飲んでいるウイスキーです。

一本1800円くらいです。

もっと安いものも、もっと高いものもありますけど、

まあこれくらいが妥当なところかな、と思ってます。


以前、いろいろなウイスキーを飲んでみたくて、凝ったこともありましたが、

僕の場合は、そんなに大量には飲まなくていいので、

そこそこの値段のものを飲んでいました。


あまりにも高いものを有り難がってちょびちょび飲むよりは、

安いものを大らかに飲んだ方がいい、とは思いますが、

安すぎるものはおかしな匂いや味が混じっていて、飲むと気分悪くなってしまうので、

それだったらむしろ飲まないほうがいい、とも思います。


そんなわけで、行き着いたのが写真のウイスキーです。

ジェムソンのスタンダード、アイルランド製です。

そこそこ安いわりにはクセのない飲み心地なのが、気に入っています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年前の記事 | トップ | 発音が大事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2019-03-06 07:14:37
あらま、
ウイスキーーーーーーーーーーーー
やっぱ、なんとか割り?で飲むわけですよねーーー
トロさんは、何割りかなーーー???
あ、もしかして、ストレート???
ギャーーーーーーーー
宮ちゃん、お酒飲まないので
そーゆーこと、よく分かりませんーーーーー
あ、こないだ、久々に、ビール飲みましたーーーー
ギャーーーーーー
10年ぶりくらいかもーーーー
(笑)

トロさん、はっぴーうえんずでーーー
ふぉーーゆーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-03-06 07:25:08
ふだんは、ジンジャー割りとか、炭酸割りで飲んでます。
ほんのちょっぴり、ストレートで飲むこともありますよ。
お酒飲まない人には、今日の記事はつまんなかったかもですね~。

10年ぶりのビール、いかがでしたか?
宮ちゃんも、はっぴーうぇんずでー!
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2019-03-06 08:57:55
私も飲めないですね…
20歳過ぎてお酒を飲めるようになった時も、類は友を呼ぶ、でまわりの友人も飲めない子ばかりで(笑)
「今日、飲みに行く?」という会話はしたことないです(^-^;
ちょっと惜しい事をしたかな~とも思っています。
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-03-06 09:15:04
僕の場合は、類は友を呼ぶで、友人は大酒飲みばっかりでした(笑)
でも、酔っ払い競争みたいな飲み方は、20代か30代までで、卒業したんですけどね。

ちなみに母はぜんぜん飲めません。
若いころは酔っぱらいが恐かったと言っています。
だったらなんで父と結婚したのか…(笑)
返信する

コメントを投稿