トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

嫌われもの

2018-04-08 03:27:52 | 
どうしてあなたは

嫌われるのか

きっとあなたには

嫌われる力があるのだ

あなたに問題がないとは言わないが

愛されることばかりが

すべてではないよ


力のない人間は

嫌われることさえない

きっとあなたが

必要とされる場がある

映画やドラマだって

嫌われ役がいるから面白い


ヘビやトカゲやサソリやゴキブリ

たいていの人は嫌うけど

こうした生き物のおかげで

自然のバランスは保たれている

きっと神様に

嫌われ役になることを申し出たんだね

もしかしたらあなたも

そうなのかも


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と人 | トップ | ちょっとブレイク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっどもーにんぐーーーーー (宮ちゃん)
2018-04-08 06:53:30
なるほどーーーーーーーーーー
嫌われる人も
大事な存在なんだねーーーーーーーーーーー!!!
だけど、宮ちゃん、
嫌われ役は、やだーーーーーーーーーーーー!!!
(笑)
返信する
ぐっどもーにんぐ! (トロ)
2018-04-08 07:07:12
僕も嫌われるより愛されたいですー。
誰でもホントはそうだと思いますが…
でも昔の格言にこういうのがあります。
「嫌われてもいいが軽蔑はされるな」
誰が言ったのか忘れました(笑)

コメントありがとうございます!
返信する
嫌われ役 (くるん)
2018-04-08 07:35:48
学祭の舞台劇で悪い虎の親分役として登場し、主人公に威圧的に話して怖がらせる演技をした事があります。詳しい内容はもう忘れてしまいましたが、私は嫌われ役に成り切って凄みを効かせて、客席の視線が一気に集中し場内が静まりかえった時はちょっとやり過ぎたかと思い、一瞬セリフが飛びそうになったけれど、演技を続けなければと踏ん張って何とか劇をやり終えたことがあります。舞台が終わってから恥ずかしくなり、校内を目立たないよう歩いていると『あ、虎さんの人だ』と年下の女子が嬉しそうにこちらを見て話していたので、嫌われ役もさん付けして印象に残ることもあるんだと意外だった思い出があります。嫌われ役はスパイスの様に心に響くのかも。正義で楽しいだけじゃつまらないからね!
返信する
くるんさんへ (トロ)
2018-04-08 07:51:48
そんなことがあったんですか。僕は、映画を観ていても、主人公より悪役に注目してしまうほうなんです。
そして、悪役を上手に演じられる俳優はすごいと思うし、味のある悪役がいる映画は良い作品だと思います。
くるんさんの迫真の演技のおかげで、その劇はきっと素晴らしいものになったんですね。
コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿