トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

春を待つ

2020-03-02 06:21:03 | 日記

暖かくなってから大きな鉢に植え替えようと思っていたのですが、

もうこんなになってしまいました。

大して世話もせず放っておいたんですが、植物の生命力には驚かされます。

 

今年は記録的な暖冬で、いろいろと困ったこともあったようですが、

花の季節が早く来るのはいいですね♪

また、世間で問題になっている新型コロナウィルスも、

新潟では雪不足で観光客が少なかったことにより、

感染した方が少なく(今のところ)抑えられているのかもしれません。

 

何が幸いし、なにが災いとなるのか、わからないものですね。

 

あ、それと、先日応募した小説ですが…

現在のところ、まだ何も音沙汰がありません。

まあ正式に発表されるのは6月ということなので、まだ時間がかかるんでしょうね。

春の訪れを待ちつつ、吉報も待ちたいと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種いろいろ♪ | トップ | 大人が馬鹿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2020-03-02 10:34:23
これは何という植物なんでしょうか?
植物を育てるのは、植え替えとか大変なんですね。
私も育ててみたいと思うのですが、ひとつ大きな問題が!
やっぱり虫とか付くんでしょうか?
私は虫!が何より苦手なんです…(^-^;

発表は6月なんですね。
作品を読むのにそれなりの時間がかかるでしょうし「果報は寝て待て」ですよ!
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2020-03-02 11:11:13
写真の植物は、「セダム」というらしいです。
まあそんなに植え替えが必要というわけではないですが、
成長に応じて鉢を替えてやれば、見事に育ちますよ♪
虫については、どうでしょうね?
鉢植えならほとんど問題ないような気がします。
100均で買えるサボテンとか、観葉植物あたりから始めると良いかもしれませんよ。
枯らしてしまっても、諦めがつくし(笑)

果報は寝て待て…そうですね。
良い知らせが来ることを期待しましょうかね。
ありがとうございました♪
返信する
ぐっどないとーーーーーーー (宮ちゃん)
2020-03-04 22:36:37
まあ、世の中、いろんなことが
ありますねーーーーーーーーーー
先のことなんて
誰にも分かんないーーーーーーー
神様だけが知っているーーーーーーー
あ、トロさんの小説ーーーーー
発表が待ち遠しいですねーーー
なんか、宝くじの当選番号の発表を待つような感じ???
んーーーーーーー
ちと、違うかーーーーー
(笑)
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2020-03-05 05:42:18
おっはー!
夜が明けちゃいましたねー。

小説は書き上げたときは自信あったんですが、
応募して時間が経つにつれて、
だんだん自信がなくなってきました(笑)
まあ、もし賞でもいただいて、賞金が出れば、
僕は初めて小説でお金をもらうことになります。
記念すべき作品になるかどうか、
まー楽しみに待ちたいと思いますー。
宝くじに当たるのとどっちが確率高いでしょうね?(笑)
はぶあないすでー。
返信する

コメントを投稿