トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

ここ数日の出来事

2021-08-15 06:32:03 | 日記

若い女性が、いきなり我が家にやって来て、

「紙を配っています。宗教です。読んで下さい!」

その勢いというか、潔さに押されて、思わず受け取ってしまいました。

「日蓮上人の教え」とか何とか…すぐ捨てちゃいましたけどね。

 

父は、思いのほか早く、退院できることになりました。

ただ、ずっと寝ていたため当然といえば当然ですが、

しばらく車椅子に乗り移るためのリハビリが必要、ということでした。

そうすると、まあ予定通りの入院期間、ということになります。

こちらとしても、マグロみたいな状態で帰って来ても困るので、もうしばらく、お任せすることになりました。

 

この間から始めたタロット占いですが、どうも僕には合わなかったようです。

「50過ぎたら、みんな3日坊主でいい」と言った方がおられましたが、

絶対に続けなければダメ、という強迫観念が、最近では薄くなってきているようです。

でもまた「継続は力なり」という言葉の意味も、身にしみて分かるようになったのですけどね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷう太郎 | トップ | 我も人なり、彼も人なり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようですーーーー (宮ちゃん)
2021-08-16 09:24:47
なんか、ひさびさですーーーー
あ、凄いですね、その宗教の女性ーー
いきなり、他人の家に入って来てーーー
まあ、ある意味、度胸があるというかーー
僕は、以前、ポスティング、ちょっと
やってたことあるんですけどーー
あれ、ホント、度胸のいる仕事ですよねーー
まあ、セールスマン程でもないけどーー
あ、お父さん、退院が近いんですねーー
良かったーーと言っていいのか?
あら?いいんですよねーーー
(笑)
あ、タロット占いーーーー
これ、宮ちゃんも、ある占い師さんから
薦められたことありましたーーー
占い師になりたいって言ったらーーー
まず、タロットですねーーって
言われましたねーーー
でも、あんまり気が乗らなかったので
やめましたーー
ではでは、はぶあないすでーーーー
らっきーでーーーー
ふぉーーゆーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2021-08-16 13:18:55
こんにちはー! 好久不見!
まーそーゆー宗教の人って、
まわりくどい言い方するから、
うさんくさい目で見られるんじゃないですかね?
誰でも信教の自由はあるんだから、
もっと正々堂々としてればいいんですよ。
ただ、トロは信仰心とかじぇんじぇん無いので、
宗教は務まらないですねー(笑)

父に関しましては、
まだ天命尽きるには早いので、
とりあえず良かった、としましょう。
母は「金がどんどん飛んでいく」とぼやいてますが。
バカンスもあとわずか、でしょうか(笑)

タロットカードは全部で78枚のカードで占うんですが、
それぞれのカードの意味を覚えるだけでも大変です。
けっこう面白かったんですが、
まー飽きるのも早かったんですねー。
今度は何をしようかなあ?

宮ちゃんも、はぶあないすでー。
ごっつあんでしたー。
返信する

コメントを投稿