トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

思い出の品

2021-09-11 06:56:07 | 日記

我が家の庭には、物置と車庫を兼ねた小屋があるのですが、

老朽化し、除雪の邪魔にもなるので、このたび取り壊すことになりました。

 

その前に、物置の中身を整理しました。

たいていは父が集めたガラクタですが(笑)

大工道具、盆栽の道具、本…

 

僕の専門学校の卒業証書や、成人式の記念写真など、

そんなものまで出て来たのには驚きました。

すっかり忘れていましたねー。

 

昨日、父が、壊す前に小屋と記念写真を撮って欲しい、と言いました。

そーいえば、小屋は、父が若い頃建てたものでした。

父にとっては、思い出の品は、小屋そのものだったようです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けっこうハマります | トップ | 「未来は決まっており、自分... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはーーー (宮ちゃん)
2021-09-14 07:26:51
人、それぞれ、思い出のある大切なもの
ありますねーーーーーー
今日も、はっぴーに
お過ごし下さいーーーーー
はぶあないすでーーーー
らっきーでーーーー
ふぉーーゆーー
返信する
Unknown (mctako)
2021-09-14 08:09:23
宮ちゃんへ
まあいろいろあったんですが、
ほとんどいらない物ばかりでしたねー。
もともとはお金を出して買ったものなんでしょうけどね。

宮ちゃんもはっぴーにお過ごしください。
返信する

コメントを投稿