トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

未来人

2017-06-27 19:32:42 | 
ちょっと小耳にはさんだところでは

人間の脳は

原始時代と比べて小さくなっているという

逆のような気がするけど違うんだね


大昔には人間は

なんでも自分で出来なければならなかった

それにひきかえ今は

せいぜい知識といったら仕事のことだけ

生きるために頭を使う必要がなくなった


未来人のほうがお馬鹿だなんてちょっとショックだけど

いまの人間は

たくさんの仲間の知恵に支えられて生きている

それが文明というもの

それが未来人の生き方

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 「弁護士探偵物語 天使の分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿