トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

2つの買い物

2020-05-17 06:23:43 | 日記

給付金が振り込まれたので、とりあえず2つのものを買いました。

新しいシェーバーと、文庫本です。

どちらも、前から欲しかったものですが、文庫本のほうは、全16巻の大長編で、

写真はその第1巻です。

まだ読み終えていないので、レビューは書けませんけど、

これは筆者が「書き終えるのに300年はかかるだろう」と言っていたほどの作品で、

言うなればライフワークとも呼べるものです。

初版が出た頃にはずいぶん話題にもなりましたけど、

今回、読み始める決心をして、16巻をオトナ買いしました。

 

それとシェーバーは、高いだけあってなかなか性能が良く、

ヒゲを剃るのが楽しみです。

 

これをお読みの皆さんは、給付金をどのように使われますか?

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水槽のある生活 | トップ | 延期 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2020-05-17 10:30:42
え!?もう振り込まれたんですか?
アベノマスクもまだ届いてないし…いらないけど…(^-^;
給付金は申込書さえまだ届いていないので、実感がわきません。
でも、やっぱり使うべきなんでしょうね。
そうですね…
しばらく図書館には行かないと思うので、本を買ったりとか、
お花を通販で買ったりとか、でしょうか。
あとは、ふるさと納税もいいかなと思っています。
最近は物欲もないので、使い道も思い付きません(笑)
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2020-05-17 10:45:16
給付金に関しては、今月9日に申請して、
今週の水曜日くらいに振り込まれたと思います。
新潟県の中でも、かなり早い対応ですね。
アベノマスクはまだ届いていません。

まあ10万円くらいですと、大きな買い物は出来ないし、
欲しかったものを買っても余るんじゃないかと思います。
中にはパチンコでスッちゃう人もいるんでしょうね…
結局、外出自粛だと、物欲も無くなってきますよね。
余ったお金はとりあえず貯金します♪
返信する
まだ申請書も・・ (ふみん)
2020-05-17 16:14:14
こんにちは。
トロさんの所はやいですね~。
うちもこまっちゃんと同じく申請書も届きません。

何が欲しいかって?
特に考えたことがないですねー。
何にしようかなー。

食費に消えるかも。

そういえば、アベノマスクもまだですよ。もう配布をやめたのかしら?
返信する
ふうちゃんへ♪ (トロ)
2020-05-17 19:12:23
だいたい、田舎ほど早いようです(笑)
新潟市ではまだ先ですね。
都市部では明日のごはんの保障もない人が大勢いらっしゃいます。
そういう人々に早く給付されてほしいです。

給付されても、みんな生活に必要なものを買ってますよね。
パーッと使ったほうが、経済対策としてはいいんでしょうけど。

どうしちゃったんでしょうね。アベノマスク。
返信する
ぐっどないとーーーーーーーー (宮ちゃん)
2020-05-17 21:20:01
シェイバー  ------
本ーーーーーーーー
いいですねーーーー

確かに、シェイバー、性能がいいと
使うの、楽しくなりますよねーーー

宮ちゃん、まだ、決めてないですーーー
どうしようかなあ?
あ、さすらいの旅の旅費に
使いますねーーーーーーーーーー
ぐっどあいでぃあーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2020-05-18 03:50:14
寝落ちして、こんな時間になっちゃいました。ごめんなさい。

さすらいの旅の費用ですか。それも良いですね。

それよりもちょっと宮ちゃんのことが心配です。
危険を感じるほど、忙しいんですか?
よく眠れていればいいかもしれませんが…

…どうです? しばらくお仕事、休んでみては?
いらんお節介かもしれませんけどね。
今の状態は、あまり良いとはいえないと思いますよ。
返信する
ぐっどないとべいびいーーーー (宮ちゃん)
2020-05-18 18:30:23
トロさん、ご心配頂き
ありがとですーーーーーー
なんか、自分でも
訳わかんない状況ですーーーーー
会社に行き始めて
良かったこともあるし
大変なこともあるし
まあ、もうちょっと
ゆとり?みたいなものが
必要かもですけどーーーー
もうちょっと、考えてみますーーーー
トロさん、ほんとに、ありがとですーーーー!!!
返信する

コメントを投稿