トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

ハチ対策

2018-07-03 05:40:39 | 日記


これ、何だかわかりますでしょうか?

実は、ハチを捕まえるための道具です。

中の液体の匂いにつられて入ったハチが、出られなくなって死ぬ、というものです。

毎年、この季節になると設置しています。

過去には、でっかいスズメバチがいっぺんに3匹かかったこともありました。

僕のところは、ハチが多く、実際に刺されて死んだ人もいたりするので、

こういう対策は、欠かせません。

写真は、ついさっき撮ってきたものですが、まだアリしか入っていませんでした。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ始めないと | トップ | 放送授業 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっどもーにんぐーーーーーーーー (宮ちゃん)
2018-07-03 06:25:19
ギャーーーーーーーーーーー!!!
暑いーーーーーーーーーーー!!!
こんなの、いつまで続くんだろうーーー???
死んでまうーーーーーー!!!
あは!!!

あ、ハチーーーーーー!!!
ハチ、怖いもんねーーーーーーーー!!!
対策対策ーーーーーーーーー!!!
トロさん、暑さにも、ハチにも
気ーつけて下さいねーーーーーーーー!!!
返信する
ぐっどもーにんぐー! (トロ)
2018-07-03 06:31:59
今日はちょっと更新が遅くなりました。
暑いですね~。
でも新潟の猛暑は、今日でいったんお休みらしいですよ。

ハチ、怖いです~。
親戚の者がやっぱりハチに刺されて、救急車騒ぎになったことがあるので。
気をつけま~す。
返信する
我が家にも (fumin)
2018-07-03 15:12:02
こんにちは。
空はさっき今で晴れていたのに、嫌な感じになってきそうです。
写真のもの、蜂の罠だったのですね。さっぱり見当つきませんでした。
足長バチだけでも、嫌ですよね。雀蜂怖い怖い!
我が家も、花梨の木があるときには大きな蜂が換気口を出入りしていて怖かったです。
増築の時になくなりましたが、やはり夏になるとやってきますね。
今のところ、夫がスプレーを吹いたり、叩き落したりしています。この罠はホームセンターで売っているのでしょうか?良いことを教えてくださり有難うございました。
刺されないように気を付けてくださいね。
返信する
こんにちは♪ (トロ)
2018-07-03 15:35:14
そちらは、台風が接近しているのでしょうか?
気をつけてくださいね。

この季節、猛暑と同時に、ハチにも注意です!
写真の道具、商品名は「ハチ激取れ」といいます。
お近くのホームセンターに無い場合は、
アマゾンで2個入り1000円くらいで売っていますよ♪
こちらこそ、ありがとうございました。
返信する
名前だけでも (fumin)
2018-07-03 22:11:00
こんばんは
「ハチ激取れ」名前だけでも蜂が怖がりそうですね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿