トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

3浪

2020-12-28 06:31:22 | 日記

今年も終わりですね…って、この時期、猫も杓子も、このセリフだと思いますが。

僕も、ご多分にもれず、年末のご挨拶など、してみたいと思います。

 

皆様、今年もありがとうございました。

このブログを訪れてくださったすべての方に、お礼を申し上げます。

定期的に来られる方、たまに思い出したように来られる方、いろいろですが、

一時期と比べると減ったとはいえ、にぎやかに、楽しくブログ管理させていただいております。

 

それと、僕自身のことですが…

来たる2021年は、いろいろな意味で、「浪費」をやめようと思っています。

まずは、お金の浪費。

これは年とともに、おとなしくなってきていますが、

あればあるだけ使ってしまうというのが僕の性分なので、来年は少しでも節約したいと思っています。

 

それと、時間の浪費。

昔は、けっこう無駄な時間を過ごすことに、後ろめたさがあったのですが、

最近では開き直っているようなところがあるので、これも、来年はよく考えたいと思います。

 

そして、エネルギーの浪費ですね。

いろいろな意味で、不毛なことはできる限りやめたいと思います。

以上、この3つの浪費、3密ならぬ3浪を避けることを、来年の抱負としたいと思います。

 

皆様、よいお年をお迎えください。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと騒がせ | トップ | 新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2020-12-28 12:34:38
三つの浪費ですか、面白いですね♪
そんなにお金を使っていらっしゃる感じは無いですよ。
時間に関しては、人それぞれだと思います。
ボーとしてることが耐えられない人もいるし
私みたいに、そういう時間が無いと疲れてしまう人も
いると思うんです(笑)

私は来年は忙しくなりそうなので
何より健康に気を付けたいと思っています。
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね🎍🍺⛄
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2020-12-28 13:20:47
今年もありがとうございました♪

浪費をやめる、というのは、僕自身への応援でもあるんです。
昔のことを思い出してイライラしてしまったりするのは、やっぱり無駄なことだと思いますし、
逆に、まだ訪れてもいないことで不安になったりするのも、同じく無駄だと思います。
そこで、なるべくそういうことはやめよう、と思い立ったわけです。
ときにはお金を使い、ボーッとしていることも必要だと思いますが、
人生そのものを浪費するような行為とは、すっぱり
縁を切りたいですね。
まー完璧にできたら理想なんですが(笑)

そうですね、まずは健康が一番ですね。
おかしなものが流行していますが、どうかご自愛ください。
良いお年を!
返信する
ぐっどもーにんぐうーーーーーー (宮ちゃん)
2020-12-29 08:23:16
浪費ーーーーーーーーーー
確かに、いろいろ浪費ありますねーー
まあ、宮ちゃんも、時間の浪費ーーーー
来年から、いや、もう今から(笑)気をつけたいですーー
いちいち、あーだこーだ、考えて、行動が
遅れてしまうところがあるんですよねーーーー
あ、それと、トロさんも言ってるように
しなくてもいい心配とか、しないように
したいですねーーーーーーーー
これも、浪費ーーーーーーーー
トロさん、今年も、お世話になりましたーーー
ありがとですーーーーーーーーー!!!
まだ、数日ありますけどーーーー
良いお年をお迎え下さいーーーーーーー
さんきゅ~!!!
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2020-12-29 08:35:58
こちらこそ、お世話になりました~。

浪費といってもいろいろありますけど、
やっぱり精神的な浪費って良くないですよねー。
あとは、お金や時間の浪費ですね。
今はコロナ禍で、出来ないことが多いですが、
じっくりと力をたくわえる時期なのかもしれません。

あと3日ほどありますけど、宮ちゃんも良いお年を!
今年もありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿