トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

秋の気配

2019-08-27 06:04:27 | 日記


写真は、ホームセンターで300円で売っていた、クロサンドラの鉢植えです。

こういうのって、花の時期が終わったものを安く売っている場合がありますけど、

これは花の時期が長いのと、見た感じ丈夫そうだったので(いいかげん)買ってきました。

冬になったら屋内に入れてやればいいかな。


さて、ずいぶんと涼しくなりましたね。

ちょっとくつろいだ姿勢をとると、眠くなってしまうようになりましたが、

夏バテってむしろ涼しくなってから出るものらしいので、

眠れるときにはなるべく眠っておいたほうがいいかもしれません。


秋になると、いろいろやりたいことが出て来ます。

暑くてやる気がしなかった、読書や、絵を描くこと、音楽を聴くこと…

そういうことに向いている季節が、もうそこまで来てるんですね。


昨日レンタルショップで、僕の好きなSFドラマ「スター・トレック」のDVDを借りてきました。

そういえば、夏の間、ぜんぜんレンタルショップを利用していませんでした。

ふつーに考えると夏は開放的になるようですが、

最近の夏は暑すぎて内に籠もってしまうようですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「痩せゆく男」スティーヴン... | トップ | テキトー画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2019-08-27 09:11:16
綺麗なお花ですね♪
クロサンドラは初めて知りました。
300円とは思えないくらい豪華ですね。

読書の秋、食欲の秋ですね。
天高く馬肥ゆる秋、にならないようアクティブに過ごしたいと思っています←出来るのか!? 笑

しばらく雨の天気が続きそうなので、食品の買いだめに行って来ます(^^)/
返信する
こんにちは♪ (トロ)
2019-08-27 09:40:12
僕はずぼらなので、手のかからない花が好きです。
あんまり繊細な花は育てられません。
安いということは、育てるのも簡単だろうと適当に判断して買ってきました(笑)

そうそう、読書の秋、食欲の秋です♪
僕はむしろ夏に太るタイプなのですが、これから美味しいものがたくさん出て来ますよね。
読書も、たくさんしたいですね。

僕も今日は母と出かけてきます。
たまには母以外の女性を乗せたいのですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿