トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

青と赤

2018-05-21 00:03:10 | 


青と赤

2匹いたらきれいだろうなって

思ったものだから

水槽も2つ用意したよ


ときどきガラスごしに

威嚇しあって

ヒレを精一杯広げる

その時が一番美しい

闘魚と呼ばれる所以だ



人間の世界の争いも

こんなふうに美しく

単純だったらいいのに

なかなかそうはいかないね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな映画 その1 | トップ | HIV »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっどもーにんぐーーーーーー (宮ちゃん)
2018-05-21 04:44:56
なるほどーーーーーーーー!!!
闘魚ーーーーーーーーー!!!
それが、めっちゃ、綺麗なわけねーーー!!!
赤と青ーーーーーーー!!!
一度、見てみたいーーーーーー!!!
返信する
ぐっどもーにんぐ! (トロ)
2018-05-21 05:27:45
そうなんですー。
一緒の水槽に入れると殺し合いになっちゃうらしいんですけど。
1匹しかいないときは鏡を見せたりとかね。
赤か青のやつがいちばん安いんですけど、
品種改良されたいろんなのが売ってます。
すご~く高いのもありますよ。
今日もコメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿