トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

てきとうコラージュ

2020-11-09 05:17:04 | 

集めた素材や、コラージュキットとして買った物などを、画用紙にテキトーに貼り付け、

コラージュを作ってみました。

もともと、紙クズとして捨てられる運命のものでも、こうすれば作品(?)に生まれ変わります。

 

「こういうのって面白そうだな」と思っていただけたら幸いです。

実際、素材集めや、切ったり貼ったりする作業が、たいへん面白かったです。

ハサミかカッター、あとスプレーのりがあれば、誰でも作れます。

 

コラージュは心理療法として用いられることもあるそうですね。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレクション♪ | トップ | マイブーム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (さくら小町)
2020-11-09 20:32:28
コラージュとはこういう感じなんですね。
心理療法で用いられるって興味深いです。
確か、塗り絵も気持ちを落ち着かせる効果があると
聞いた覚えがあります。

トランプさん、負けましたね。
往生際が悪いというか何というか…(^-^;
引き際の美学、と言う言葉を教えてあげたいです。
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2020-11-09 20:55:18
コラージュは、作る人の性格や、
その時の精神状態などによって、様々な仕上がりになります。
必ずしも、思い通りにならないところが面白いんですけどね。
塗り絵もいいですよね♪
僕も、作品(?)をつくったあとは、よく眠れる気がします。

トランプ氏は、昨日の段階で潔く敗北宣言をすべきでした。
今まで好き勝手なことをやってきたツケを、これから払うことになるでしょう。
ただ、彼のような人間を支持する人が7000万人もいる、
それがアメリカという国なのだと思います。

ありがとうございました♪ぐっどないと!
返信する
なるほどーーーーーーー (宮ちゃん)
2020-11-10 15:21:19
これが、コラージューーーーーーー
トロさん、こーゆーのが好きなんですねーー
精神療法にも使われるーーーーーー
なるほどーーーーーーー
作業療法ってやつ?
それとは違うの?
まあ、宮ちゃん、これやってたら
イライラしてきそうーーーーー
(笑)
トロさん、ありがとねーーーーーーーー!!!
はぶあないすでーーーーーーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2020-11-10 16:13:29
まー、こーゆーの好きなんですよ(笑)
「作業」になっちゃうとつまらないかもしれませんが。
ただ思いつくまま貼っているだけなので、
いまいち茫洋としていて、アクセントが無いですねー。
それが今後の課題です。

コラージュってパソコンでも作れるんですが、
僕は手作り感覚というか、
紙を切って貼ることにこだわってますー。
またなんか作ったら、よろしくですー。

ありがとうございました~♪おやすみ~。

返信する

コメントを投稿