トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

暑い日の知らせ

2023-08-06 03:25:17 | 日記

先日、同級生の一人が亡くなったという知らせが届きました。

それも、詳しくは言えませんが、あまり良い死に方ではなかったと。

お線香を上げに行こうにも、どこにお骨があるのかもわかりません。

 

その人は、僕とは多少、親交があったのですが、

20年ほど前に会ったのが最後になってしまいました。

あまり人付き合いは上手ではなく、孤独だったようですね。

 

それにしても、最近やたら訃報が多いような気がするんですが、やっぱり何かの陰謀ですかね(笑)

同い年や、年下が死ぬというのは嫌なものですねー。

まーいくつになっても、1年でも一ヶ月でも長生きしたい、というのが、人間というものですが。

 

僕もいつかは死ぬんでしょうが、やはり後悔しながら死にたくはないです。

難しいことなのかもしれませんが。

人生タラレバカモのくり返し…それでも、完全燃焼したいと思います。

 

暑さのなか、ふとそんなことを考えました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレクサ | トップ | 効果てきめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿