トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

長生き

2023-02-12 07:18:44 | 日記

なんだかよくわからない写真ですが、ナマズ1号です。

このブログではもうすっかりおなじみです。

 

コロナ禍の前からここで暮らしているので、もう3年は経っていると思います。

元気ですが、やや肥満気味です。

現在、1日1回、エサを与えていますが、1日おきくらいでもいいかもしれません。

 

本来、夜行性なんですが、最近では明るいときにビュンビュン泳ぎ回っています。

人間の手で長期間飼育されると、本来の性質が変わってしまうこともあるんですね。

天敵なし、エサの心配なし、隠れる必要なし…そりゃ野性も失いますよね。

 

このまま水の管理さえ怠らなければ、かなり長生きするでしょう。

僕より長生きされても困るんですけどね。

 

長生きといえば、母は先日、80歳になりました。

甥っ子(孫)からプレゼントもらって、嬉しそうでしたね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ | トップ | ドラクエ3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿