トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

迷いっぱなし

2021-01-24 06:32:47 | 日記

ちょっと写真が悪くてすいません。

単位認定試験が終わると、次にどんな科目を履修するか、決める時期がやって来ます。

 

さて…どうしますかね~。

 

「40にして迷わず」なんて言葉がありますけど、

僕は51にもなって、迷いっぱなしです。

 

いったい自分は、何をしたら良いのか?

何をすべきなのか?

 

まあ、本当はあまり考えすぎず、その時やりたいことを、やれば良いんでしょうけど…

 

このブログでも、今まで、いろいろと「やりたいこと」を書いてきました。

 

文学、心理学、中国語…その他にもあったかな?

 

いろいろ考えた結果、僕は、いったん原点に帰ることにしました。

これから、今までの記事とはまったく違うものが、出て来るかもしれません。

 

いい歳こいて迷い多きやつですが、どうかよろしくお願いします。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと終わった | トップ | せかけん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま (宮ちゃん)
2021-01-24 17:14:04
トロさん、迷ってるんですねーーーー
あは!まあ、歳には関係無いと思いますよーー
実は、宮ちゃんも、迷ってばっかりですーーー
(笑)
まあ、宮ちゃんが思うに、
トロさんは、多才な人だから、いろいろ、やれちゃう
んですよねーー
だから、迷うのだと思いますーーー
思いっきり、迷ってみるのもいいかもですーーー
そのうち、結論が出るんじゃないですかーーー
はっぴーさんでーー
ふぉーーゆーーー

返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2021-01-24 18:06:37
迷い続けるのが、人生なのかもしれませんねー。
でも僕は、迷うことができるって、
すごく幸せで、ぜいたくなことだと思うんです。
だから思いっきり迷ってみます(笑)

まあ多才というか、器用なのかな、とは思いますが…
今は、世界遺産とか、環境問題なんかに興味があります。
先のことは、わかんないですけどね(笑)

宮ちゃんも、はっぴーさんでー!
すりーぷたいと。
返信する

コメントを投稿