トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

落書き

2018-05-28 00:58:16 | 


幼いころよくやったように

無計画に描くのが好きだ

描くというより

ただ塗りたくって

紙を汚しているだけか


それでも

出来たものを壁に貼ってみると

なんとなく作品っぽく

見えてくるから面白い


うまく描こうとか

誰かに見せようとか

そんなことは考えない

いったいこれは何を描いたのか

描いた本人も知らない


でもこれは

僕の「行為」であり

「現象」でもある

同じものは2度と描けない

頭が煮詰まってきたとき

こういうことをして

ちょっと芸術家気分を

味わっている


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ物 | トップ | ワンコインその後 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっどもーにんぐーーーーーー!!! (宮ちゃん)
2018-05-28 05:13:20
なるほどーーーーーーーーー
確かに、芸術的な絵だーーーーーー!!!
上手く描こうとか
人に見せようとか
考えないわけねーーーーーー!!!
なんか、それって、
本物の芸術家っぽいーーーーーーー!!!
トロさん、すごーーーーーーー!!!
返信する
ぐっどもーにんぐー! (トロ)
2018-05-28 05:43:05
100均で買ってきた落書き帳にクレヨンで描いてます。
要はマスターベーションみたいなものなので、高い画材はもったいないですからね。
ときどきむしょうに何か描きたくなるんですよね…。
また、なんか描いたらアップするかもしれません。
ありがとうございましたー!
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2018-05-28 10:06:55
詩だけでなく、絵も描かれるとは!
鮮やかな色合いの素敵な絵だと思います。

今日はすっきりしないお天気ですね。
私は低気圧症なので、雨の日とかは苦手です…

では、またです🌸
返信する
こんにちは! (トロ)
2018-05-28 10:46:15
僕にとって、文学と絵は、根っこが同じなんじゃないかと思います。
色をたくさん用意して、塗りたくっただけのものですが、
こういうものを描いて喜んでいます(笑)

今日はこちらもどよよんとしたお天気です。
このところ暑かったので涼しく感じます。

コメントありがとうございました♪
お体に気をつけて。
返信する
ただ手法が 違うだけのようです (メーメー)
2018-05-28 18:30:16
私は,布地を使って 同じようなことをやってるんだと思います。

https://blog.goo.ne.jp/tunotunobuubu/e/e214c37832d99f11f531ff985fd5505a
返信する
拝見しました (トロ)
2018-05-28 18:52:43
パッチワークをやっておられるのですね。
いろいろな布が使われていて綺麗ですね~。

僕がこういう絵を描くのは、要は普通に「うまい」絵が描けないからです(笑)
でも全体の感じを見ながら、色を付け足していく作業は楽しいですね。
だから色の数はたくさん用意しています。
コメントありがとうございましたー!
返信する

コメントを投稿