トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

JM(ジョニー・ネモニック)

2021-04-29 03:27:05 | 映画

この映画、個人的には大好きなんです。

パッケージを見ればわかりますが、キアヌ・リーブスとビートたけしの、夢の共演(?)です。

 

物語の舞台となるのは2021年の世界ということですが、これは1995年の作品なので、

当時としては、いわゆる近未来SFということになるでしょうか。

 

主人公ジョニーの仕事は「記憶屋」、つまり脳に情報をインプットして運搬する、人間メモリといったところ。

あるとき、彼はとんでもない容量のデータをインプットされてしまい、死の危険にさらされます。

しかもその情報を入手、あるいは消去しようとする連中から、命を狙われることになります。

ジョニーは、中国からアメリカまでその情報を運び、そして自分の脳から消去してしまわなければならなくなります。

 

まあ、B級テイストとか、キアヌの演技が大根とか、いろいろ言われているようですが(笑)

僕としては面白いと思いますね。

キアヌが出演している作品としては、「マトリックス」よりも僕は好きです。

 

当時、すでにインターネットやヴァーチャルリアリティのことを予見している、というのは、なかなかのものです。

あまりヒットしなかったせいでしょうか(笑)DVDがやや入手困難のようです。

購入する必要もないと感じた方は、レンタルビデオ等でどうぞ。

 

僕は好きなんだけどなあ…

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唯我独尊 | トップ | また年を取りました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはーーーーーー (宮ちゃん)
2021-04-30 19:12:25
映画については、ぜんぜん解かんないので
コメント書けません。すみませんーーーーー
それでは、はっぴーな夜を
お過ごし下さいーーー
ぐっどないとべいびいーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2021-04-30 19:41:58
こんばんはー♪
あれ、そーですか?
僕の好きな映画でしたが…
まー宮ちゃんの趣味じゃないかな、とは思いましたけど。
でも、僕も宮ちゃんブログにコメント書かないときもあるから、
その辺は、お互いさまですねー。
宮ちゃんも、はっぴーな夜を!
ぐっない♪
返信する

コメントを投稿