フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

今日のおべんとう

2009-01-28 22:28:24 | お弁当
今日は私の分のみのおべんとう。
自家製冷凍食品&残り物満載のおべんとうです(笑)
それでもやっぱり自分のおべんとうがいいです。

娘も、今日は学食じゃなく、市販のおべんとうを食べた
らしいのですが、
「やっぱり私も、うちのおべんとうがいい!」
って言ってました。
大したおかずが入っていなくても、冷めていても、
やっぱり自分ちのおべんとうがいいんでしょうね。
  
イカと大根の煮物、ツナと小松菜のトマトパスタ、焼鮭
プチトマト、葉わさびの佃煮、十五穀ごはん


ところで、今朝捏ねて野菜室に入れて行ったソレドォルの
バゲット生地。
無謀にも加水80%。
前回焼いた時に、あまりべたつかない粉で、まだまだ加水
できそうだと思ったのが間違いでした。
パンマットにたくさん粉をふるって、生地を乗せて発酵させた
つもりが、パンマットにくっついてしまって、思いっきり失敗
あ~凹みます
無理な冒険をせず、地道に頑張らなくては。。。と反省してます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meefo870)
2009-01-29 21:16:00
ソレドォルって、初めて聞きました。
いろんな粉があるんですねえ。
ちょっと検索してみるとクオカでも扱っているみたいですね。
リスドォルよりふわふわしたフランスパンがやけるとか。
美味しいですか?
返信する
meefo870さんへ (マユ)
2009-01-30 12:34:31
こんにちは~。
ソレドォルは、クオカでも扱ってるんですね。
リスドォルよりふわふわした・・・か。
美味しかったですが、全然上手く焼けていないので、正直言って違いがわかりません(汗)
またこの週末ももがいてみようと思います。
返信する

コメントを投稿