フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

クリスマスプレゼント

2006-12-25 22:27:05 | 日記
今日、hitちゃんからクリスマスプレゼントをもらいました
すごくかわいいスプーンとフォークの形のクッキーです
こんなかわいい型を買ったんだね~。
特にフォークが抜くのが難しかったそうです。
娘と美味しくいただきました ありがとうね~

ところで、土曜日の朝の出来事です。。。
うちは年賀状を今もプリントごっこで作っています。
そこで今年も決めてあった図案をマスターに転写して
いました。
ランプを2つセットして転写するのですが、いちおうピカッと
光るには光ったのですが、何だか鈍い光なのです
よく見ると、ランプが1つしか光っていなくて、上手く
マスターに転写できていません
どうやらプリントごっこ本体が壊れてしまったみたいです
先日カメラが壊れてしまったばかりなのに。。。トホホ
ほんと壊れる時は、重なってしまうものですよね~
  
そこで、プリンタを買いました
年賀状作りだけでなく、コピーもスキャナも出来るし、
もちろん写真プリントも出来るので、これから活躍
してくれそうです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (がまちゃん)
2006-12-26 21:00:28
プリントごっこ、懐かしい~
私も作ってました
何色にも分けて印刷するとなかなか芸術的なのが出来ますよね

プリンター、うちと同じです
今のプリンターってすごいですよね
何でも出来ちゃう
でも、すぐインクがなくなってインクが高いのが悩みです

クリスマスケーキかわいい~
イチゴの赤とヘタのグリーンがかわいいな
返信する
いいなー! (ペンギン)
2006-12-26 21:39:37
いいなー!プリンターうちも買い換えたいわー
デジカメもエビちゃんの買ったんですね!!
私もそれ欲しかったです~
ピンクってところが女心をくすぐるんですよね
プリントごっこって使いやすかったので私も好きでした
うちも壊れてしまって、数年前にパソコンで作るほうに変えたけど、
実は今でも欲しいんですよねー「プリントごっこ」
返信する
がまちゃんへ (マユ)
2006-12-26 21:53:48
こんばんは~
プリントごっこ懐かしいでしょう
もう何十年も使ったから、お疲れさまって言ってあげないとね。
プリンタは、がまちゃんとおそろいなんだぁ
やっぱりインクがすぐなくなっちゃうんだね~。。。
まぁでも仕方ないか。

そうそう!イチゴが新鮮だったので、ヘタもすごくキレイだったのでそのままデコしました。ヘタが結構アクセントになってるよね
返信する
ペンギンさんへ (マユ)
2006-12-26 21:56:44
こちらにもありがとう
最近のプリンタって、結構安価で性能もいいですね!
エビちゃんのデジカメはすごく気に入っています
簡単だし、すごくキレイに撮れる気がするし。腕は悪いんだけどね~
プリントごっこって、今買うと結構性能が良くなってるんだろうね~。それにきっとお値段も上がってるんでしょうね
返信する

コメントを投稿