フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

カマンベール入りイングリッシュマフィン

2006-03-15 22:32:36 | パン(イースト)
今日はチーズ気分だったので、冷蔵庫にあった
カマンベールチーズを入れてイングリッシュマフィンを
作りました
  
カマンベールチーズは、1個ずつ個包装になっている
のを使ってみました
はるゆたかブレンド300gに、塩・砂糖・イースト各5g
そしてオリーブオイルを適当にたら~っと入れてこね
ました
適当な性格がまるわかりですね(笑)
二次発酵後、両面にコーンミールをまぶし、天板2枚で
サンドして200℃で18分焼きました
300gで6個作ったので、かなり大きめで、何かお餅
みたいですね
  
断面はこんな感じです↑
ホントは焼きたて食べたかったけれど、グッと我慢
明日の朝、トースターで温め直して食べようと思います

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
た・・・たまらんっ! (しー)
2006-03-16 00:52:23
めちゃめちゃ美味しそう!

もう寝ようと思って、準備をしてましたが、これだけはコメントしておかないとっ!!

 その、とろぉ~っとがたまりません!

 もう、食べたいっ!食べたいっ!

 明日の朝が楽しみですね!

 いいなぁ~、私ならいつもより早起きしてしまうかも・・・
返信する
私もたまらんっ! (ペンギン)
2006-03-16 07:29:32
ほんとおいしそうです!

しーさんと一緒に「たまらんっ!」です

カマンベール美味しいですよね~、それをはさんだら・・なんて贅沢

返信する
Unknown (mocha)
2006-03-16 15:39:03
マユさん、こんにちわ☆

このパンとってもおいしそーです☆

素朴なコーンミールのパンとカマンベールが

とっても合いそう。

カマンベールのとろとろした感じがまた

なんともいいですね☆

是非、マネしてみたいです。
返信する
しーさんへ (マユ)
2006-03-16 19:09:05
こんばんは~

今朝、トースターで表面をカリッと焼いて食べてみたけど、とろ~っとチーズで美味しかったです

カマンベールをパンに入れてみたのは初めてだったけど、なかなかGOODでした
返信する
ペンギンさんへ (マユ)
2006-03-16 19:14:08
こんばんは~

カマンベール美味しいよね~

でもパンに入れたのは初めてだったけど、結構イケました

ペンギンさんは、以前マフィンに入れてたけど、またパンにも入れてみてね
返信する
mochaさんへ (マユ)
2006-03-16 19:16:48
こんばんは~

カマンベールをパンに入れたの初めてだったけど、なかなか美味しかったです

是非mochaさんも作ってみてください
返信する

コメントを投稿