フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

シナモンブレッド

2006-08-06 18:07:55 | パン(イースト)
今日はお友達(IさんとMさん)と3人で会ってきました
時間とか場所の連絡が来ないなぁと思っていたら
昨日の午後Iさんからがあって、Mさんに私宛の
内容のを間違って送信したとのこと。
あまりに私から返事がないなぁと思って履歴を見て
間違ったコトに気が付いたんだって
しかもMさんからは、その間違いのお返事が
あったらしい

で、今朝のコト、Iさんがに乗せて行ってくれることに
なってたんだけど、場所をきちんと決めてなかったので
「ドコで待ってればいい?」ってしたら、返ってきた
返事は「了解☆」って
えぇ~っ 私はドコで待ってればいいの
の内容がかみ合わないまま、結局の前で待って
たらお迎えに来てくれました ほっ
ほんと面白いわぁ~

会うのはもう2年ぶりぐらいかも? 楽しいおしゃべり
の時間はほんとアッという間に過ぎるよね

さて、今朝焼いたパンは、久々の“シナモンブレッド”
  
ねじねじ具合はどうかしら
  
ラッピングして、お友達に試食をお願いしました
気に入ってもらえるとうれしいな
また一緒にしましょうね~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ!! (れい)
2006-08-06 22:23:40
お久しぶりです!

2年ぶりなのに、その時間差を感じること

なく、おしゃべりできるお友達って、

いいですよね!

そのステキな時間もあっという間にすぎちゃう

んですよね・・・



シナモンパン、おいしそうですよ!!

シナモンシュガーを巻き込んでいるのですか??

ねじり具合もいいかんじです!!
返信する
すっごくおいしかった (松下)
2006-08-06 22:29:37
家族みんなで頂きました。お店のパンだと思ったって。ビックリしてました。本当にとってもおいしかったです。こんなおいしいパンが作れてうらやましいです!
返信する
おいしそ~^^ (ひとっち)
2006-08-07 08:53:22
すんごく綺麗

マユさん、パン屋さん開けますよ~!!

そしたら、ネット注文するのにな~



私のとは、雲泥の差です
返信する
一人で想像してみたら・・・ (T☆T)
2006-08-07 12:32:13
あはは

やはりビンゴかも。。。



メールの誤送といい、やりとりの意味不明さといい、もしかしてIさんとMさんは、私の知ってる人?と思ってたら、コメントを見て



あのお二人ならありえそうな場面ですよね



ふふふっ。プログで楽しませてもらいました
返信する
Unknown (mayumi)
2006-08-07 17:42:49
すてきなプレゼントですねー!!!

とってもキレイに巻き巻きできてるし、さすがマユさんだなぁぁ。

特にプレゼントには、この成形はぴったりですよね!

ちなみに、シナモンは娘さんも食べてくれますか?

ある程度大きくなったら、食べてくれるようになるのかな??

3歳はまだダメです...
返信する
れいさんへ (マユ)
2006-08-07 21:08:33
こんばんは~

お久しぶりで~す。

ほんと時間差なんて全く感じなくて、ほんとに楽しかったです

楽しい時間はアッという間に過ぎるよね

これは一次発酵後、四角く生地を伸ばしてバターを塗り、その上からグラニュー糖とシナモンを振りかけて巻き巻きしています。

またやってみてください
返信する
松下さんへ (マユ)
2006-08-07 21:10:34
こんばんは~

コメントありがとうございます

昨日はホントに楽しかったですね

またゆっくりおしゃべりしましょうね

それから試食もどうもありがとうございました。皆さんで食べてくださったんですね~。また試食お願いしますね~
返信する
ひとっちさんへ (マユ)
2006-08-07 21:14:20
こんばんは~

ひとっちさんのシナモンブレッドもとってもきれいでしたよぉ~



マユのパン屋“フロマージュ”が開店したら、ネット注文してもらえるの~やったぁ~

でもまだまだ修行が足りない

頑張って修行を続けます
返信する
T☆Tさんへ (マユ)
2006-08-07 21:18:58
こんばんは~

やっぱり分かったぁ~

超面白かったんだよ~

待ち合わせ場所を聞くを送ったらすぐ返事が来て、早っ!って思ったら「了解☆」って、もうずっこけそうになりました娘にすぐ見せて、2人で大笑い

ほんと楽しいわぁ~

また次回は一緒にしようね
返信する
mayumiさんへ (マユ)
2006-08-07 21:22:42
こんばんは~

ほめてもらってありがとう

には、好きな大きさにカットして食べてもらえるパンがいいかなぁと思ってこれに決めました。



シナモンですが、娘は食べてくれますよぉ。

3歳にはちょっと無理かもしれないけれど、もう少し大きくなったらきっと食べてくれると思いますよ
返信する

コメントを投稿