フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

ホワイトチョコ&マカダミアナッツクッキー

2007-12-20 22:35:35 | お菓子
昨日娘のリクエストで焼いたのは、いつもの
“ホワイトチョコ&マカダミアナッツクッキー”でした

お友達へプレゼントなんだって
  
こんな風にラッピングして
心ばかりのクリスマスプレゼントです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです~ (ゾロ)
2007-12-21 00:04:16
マユさん、シフォンのアドバイスありがとうございます次回試してみます今まではたまたま空洞ができなかったということでしょうかめげずに頑張ります
ホワイトチョコ&マカデミアのクッキー、美味しそうですね私はいつもホワイトチョコ&ココナッツの組み合わせで作ってますホワイトチョコって美味しいですよね~私も大好きです
子供たちにサンタさんに毎年手紙を書かせ、ツリーにくっつけておくのですが、先ほどパパとを見てみたら、息子が新たに欲しい物を付け足してありましたもうサンタさんは準備しているのに・・・またサンタさんは買いに走らないといけないようです小3の息子は今までの存在を信じていましたが、友達とサンタさんの話をしたらしく、少し疑い始めてますサンタさんを信じないともらえないんだよ~となんとか言いくるめましたが、時間の問題でしょうかマユさんの娘さんはいくつまでサンタさんを信じてましたか?
返信する
おはようございます! (カプチーノ♪)
2007-12-21 08:40:50
マユさんはいつも娘さんからのリクエストでお菓子を焼いていたり、娘さんがお菓子を作ってくれたり、すっごく仲良しな母娘なんだな~ってのがよ~く伝わってきます。

我が子も娘2人なんだけど、まだ小さいのでもう少し大きくなってマユさんとこみたいな母娘になれるといいなと思っちゃいます

クリスマスまであと数日になっちゃいましたね!
今日で小学校も終業式で子供達は冬休みに突入です。
また賑やかな毎日がやってくると思うと大変だ~と思ってしまうのだけど、クリスマスやお正月とイベントも目白押しなのでやっぱりウキウキしたり

私も何年か先を夢見て(?)子供達とお菓子作りでもしてみようかなって思案中~
返信する
ゾロさんへ (マユ)
2007-12-22 23:27:24
こんばんは~
シフォンはそのときの微妙な混ぜ具合によって出来がいろいろになるんでしょうね、きっと。
でも次回はきっと上手くいきますよ頑張ってください
私もホワイトチョコだ~いすきココナッツとの組み合わせもいいですね

そっかぁ。新しいものを付け足していましたか
サンタさんは大変だね~。
うちの娘は小4ぐらいまで信じてたみたいです。
TVとかでいろんな情報が入るし、学校でもみんながいろいろ言いますもんね~。
返信する
カプチーノさんへ (マユ)
2007-12-22 23:37:06
こんばんは~
まぁ娘とは仲がいい方かも知れませんね。
ほんとクリスマスまであと少しですね。
年末年始はイベントが多い分楽しみも多いけれど、すごーく忙しかったりもしますよね。
そんな時こそ気持ちに余裕を持てるといいんでしょうけどね。
カプチーノさんはお嬢さんたちと是非お菓子作り楽しんでくださいね
返信する

コメントを投稿