フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

いちごのミルクレープ

2007-02-18 21:31:00 | お菓子
この間から娘が食べたいと言っていた“いちごのミル
クレープ”を作りました
  
クレープは、みかさんの「おいしいおやつがまってるよ
のレシピで作りました
  
倍量作ったから20枚弱ぐらい焼けたかなぁ?
いちごもサンド用に薄くスライスして準備を
  
ホイップした生クリームを塗り、いちごを乗せて、
またクレープを重ねて。。。その繰り返し
  
こんな感じになりました
そして、崩れないように慎重にカットして出来上がりぃ~
久々のミルクレープなので美味しかったです

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーーっ!!! (がまちゃん)
2007-02-18 22:45:36
おいしそう
ミルクレープ大好きだけど自分で作ったこと無いです
すごく美味しそう

↓沢山お届け物があっていいなぁ
私ももうすぐ一周年なんです
前から何か企画しようかな~なんて考えてるんですが…
抽選するほど応募が来るのかな?
かなりの高確率になりそうです
返信する
Unknown (ラヴぅ)
2007-02-19 08:07:37
マユさん、おはようですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
きゃ~、美味しそうよぉ!!
大好きなんだけどね~~。
作った事がないんだぁ。
うちも、このレシピ持ってるから、いつか作ってみようかな??
1枚ずつ焼くのでち~と面倒くさいよね。(^▽^;)

↓素敵なプレゼントやわ~~~!!
いつか、うちもマユさんにプレゼントしたいな。
それまでに上手にならないと~~!!ヾ(≧▽≦)o
返信する
おはようございます^^ (ひとっち)
2007-02-19 10:10:05
わ~、すごくおいしそうですね~
なるほど~、苺をはさむのか~
そっか~、一番上のクレープ生地はこんな風にかぶせるようにすると、見た目もお洒落度アップするのか~
お勉強になりました

ミルクレープって、手間ひまかかるけど、期待も裏切らないですよね
返信する
美味しそう~! (おすず)
2007-02-19 10:40:22
マユさん、こんにちは★
クレープ、上手ですね~!綺麗な焼き具合でできてますね♪美味しそう~これ、クリームと重ねるとミルクレープになりそう!

↓のハニーブレッドさんのパン、色々と創作パンがあって素敵!まだ他の方が作られたパンって食べたことがないから、夢です~!本当にどれも美味しそう~
チーズケーキのもとがトッピングされているのって何だか興味津々!チーズケーキの生地をパンにのせればできそうかな?
沢山の紹介参考になりました~
返信する
こんにちは♪ (happy)
2007-02-19 13:52:30
マユさん、こんにちは!
ミルクレープってお店で食べるイメージがあって
作るのも難しそうだし、挑戦したことないんですが
とっても美味しそうですね^^

そしてハニーブレッドさんのプレゼントすごく素敵♪
マユさんの好きなものを考えて色々作ってくれたんですね。
どれも美味しそうだけどチーズデコレがかなり気になるなぁ。
以前ハニーブレッドさんにいただいたパンやお菓子が
とっても美味しかったのを思い出しました。

返信する
Unknown (mayumi@我が家のおいしい時間)
2007-02-19 20:25:08
わ~すごーーい。
20枚重なっているんですね。これ絶対美味しそう。
いちごもたっぷり入ったクレープ。
うちの子も絶対好きだろうなぁぁ。
いちごがお安い季節になってきたら、こういう楽しみが増えますね。

マユさんは、ハニーブレッドさんの企画に当選されたのですね!
私も応募したんですよ~。羨ましいなぁぁ。
せめてアイデアだけもらっていこうっと。(~o~)
返信する
がまちゃんへ (マユ)
2007-02-19 22:23:34
こんばんは~
ミルクレープ簡単なのでまたやってみてね

がまちゃんの1周年企画は、絶対応募します
是非当選して、憧れのイギリスパンを食べてみたいものです
返信する
ラヴぅさんへ (マユ)
2007-02-19 22:25:55
こんばんは~
是非作ってみてね。
作り始める前までは、何枚も焼くのめんどくさそうって思うんだけど、焼き始めるとだんだんコツがつかめてきて楽しくなるよ

ラヴぅさんのパンやお菓子ぜ~んぶ美味しそうだから食べてみたいなぁ
返信する
ひとっちさんへ (マユ)
2007-02-19 22:27:54
こんばんは~
このミルクレープは、昔よく食べていたドトールコーヒーのミルクレープがお手本なのです。
イチゴははさんでないけどね~。

ちょっと時間はかかるけど、楽しいのでやってみてね~
返信する
おすずさんへ (マユ)
2007-02-19 22:29:37
こんばんは~
昔よく食べていたドトールコーヒーのミルクレープは、カスタードがサンドされているそうです。これも美味しいんだよね~。

ハニーブレッドさんのパンは、ぜ~んぶアレンジパンで本当においしいの
私もとても参考になりました
返信する

コメントを投稿