フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

素朴がおいしい、天然酵母のパン

2006-01-31 00:03:51 | 
とうとう買いました
“素朴がおいしい、天然酵母のパン”(著:田辺由布子さん)
です
図書館で何度も借りたのですが、やはり自分の本にしたく
って、とうとう手に入れました
ほんと、最近毎週末にはこの本で焼いてるもんね
レシピもイイのですが、写真がとても好きです
シンプルなコーディネイトだし、お皿も北欧風だったりするし
パンと一緒に写ってる小物がとってもかわいい
何度も何度もながめたくなる本です
少し中身をご紹介すると・・・
   

 
・・・と、こんな感じです
まだまだ作ってみたいパンがたくさんなので、徐々に挑戦したいと
思っています

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IKO)
2006-01-31 11:10:03
マユさん、こんにちわ♪

素敵な本ですね!

見たこと無いけど、素敵なパンがいっぱい載っているのね♪

それでは、マユさんの焼く素敵なパンで拝見しなくちゃ(笑)

マユさん好みがいっぱい。。。ってことは。。。

私好みもいっぱい載っている???



気になるぅ~!

マユさん早くUPしてね☆☆☆
返信する
見ました! (しー)
2006-01-31 13:21:47
この本見ましたよぉ~!表\紙からしてインパクトありますよね。確かホシノくんの本でしたよね?私がホシノくんで焼いてたら買ってるだろうなぁ~

又この本から沢山アップされるのを楽しみにしてますね。
返信する
素敵な本ですね (happy)
2006-01-31 16:13:09
私もこの本すごく気になってます♪

写真のパンも小物もとっても素敵ですね。

近くの図書館にはないので、

市から取り寄せてもらうように頼んでみようと思います。



そうそうマユさん、今日ホシノの生種作りをスタートしました。

本もほとんど読んでないので無謀なんですが、

どうしてもホシノのパンが食べてみたいと思って^^

1日くらい経って酸っぱい味がしたらいいんですよね?

成功したらいいんだけど・・・
返信する
IKOさんへ (マユ)
2006-01-31 21:14:37
こんばんは~

この本、きっとIKOさん好みのパンがいっぱいだと思います

もし本屋さんで見つけたら、是非手にとってみてくださいね~

また頑張っていろんなパン焼いてみますね
返信する
しーさんへ (マユ)
2006-01-31 21:16:47
こんばんは~

確かに表紙もインパクトありですね

また、この本からいろいろ焼いてみたいと思います

しーさんもいつかホシノ君チャレンジしてね~
返信する
happyさんへ (マユ)
2006-01-31 21:31:48
こんばんは~

そうですね!図書館って購入依頼すると、買ってもらえたりしますよね

ところでhappyさんホシノの種起こし始めたんですね

今の時期は1日ではちょっと無理かも

最初ダマダマしてるのが、ブクブク泡が出始めて、それが落ち着いてサラッとした感じになったら完成です

楽しみだね~
返信する
一緒だね♪ (chie@手作りパンのある暮らし)
2006-02-01 00:56:41
マユさんこの本買ったんだね~

この本ほんと可愛いよね~

それに本格的なステキなパンがいっぱい^^

この本から生まれるマユさんのパン楽しみにしてるね(^_-)-☆



↓かぼちゃのベーグル作ったんですね~

かぼちゃのパン大スキだから

きっとこのベーグルおいしいだろなっ^^
返信する
chieさんへ (マユ)
2006-02-01 21:13:23
こんばんは~

とうとう買いました

chieさんとお揃いです

見てると、ホントどれも焼いてみたくなるよね~

早く週末来ないかな

そうそう!かぼちゃのソフトベーグルは名前のとおり、プレーンベーグルよりふんわりとソフトな食感で美味しかったです

またchieさんも作ってみてください
返信する

コメントを投稿