フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

今日のおべんとう

2008-07-14 23:13:07 | お弁当


   

ウインナーとキャベツの炒め物、焼き鮭、かぼちゃ煮
あさりの佃煮(しょうが味)、プチトマト、はちみつ梅


今週もお弁当作りが始まりました。
暑い時期のお弁当は、やはり気を遣いますよね。
梅干には殺菌作用があるそうなので、活用したい食材
ですよね。
保冷剤もお弁当箱の上に乗せて行ってはいるのですが
少しは効果あるかしら。

ほんとに暑くて、うちは朝からクーラーかけてます。
今年の夏は、去年よりも更に暑くなりそうな予感がしますね。
夏バテに注意してくださいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ユカ)
2008-07-15 21:04:57
去年の今頃もこんなに暑かったのかなぁ?
お弁当も・・部活もあるのでいつからお休みになるのかも分かりませんね~
今日は懇談で学校へ出かけましたが教室から一歩出ると暑かった~
部屋の中でも熱中症に気を付けて下さいね。
それから、お礼が遅くなったのですが・・・
修学旅行でのありがとうございました。
久しぶりに娘さんの可愛いお顔を拝見しました
返信する
ユカさんへ (マユ)
2008-07-16 07:23:56
おはようございます
去年よりは今年の方が暑いような気がするのは気のせいでしょうか?
ほんと朝からクーラーがんがんです。
私も昨日懇談会行ってきました。
駅から歩いたので超暑かったぁ。娘の日々の大変さがちょっとわかりました
それからは、とんでもありません。
クラスが離れてしまったけれど、仲良くしてやってくださいね~
返信する

コメントを投稿