フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

田舎風B.P.ブレッド

2007-04-22 20:23:12 | パン(イースト)
今日は、娘の部活がお休みだったので、妹と姪たちも
一緒に新しく出来たイオン高松ショッピングセンター
行ってきました。
四国初OPENのお店とかも入っていたりして、結構
楽しかったです。
今日のお買い物は、STUDIO CLIPでスリッパを。
  
娘は赤、私は茶色です。
「ほんとにママはギンガムチェックが好きやな~」って
娘に言われたけど、好きなものは仕方ないよね
たぶんいくつになっても好きなものは好きだと
思います

それから娘のお買い物は、
      
STARBUCKS COFFEEの“ウォーターボトル”です。
かわいいグリーンに一目ぼれ
妹もお揃いで買いました。
娘は明日からお弁当バッグも、水筒も新しいんだよ。
いいなぁ~
  
家に帰ってから、明日からのお弁当の準備をしつつ
パンを焼きました。
  
“田舎風B.P.ブレッド”です。
そうそう!のお花模様のハンカチは、STUDIO 
CLIPでお買い物したらしてくれたものです。
  
堀井和子さんのレシピなんだけど、久々に焼きました。
薄力粉とベーキングパウダー、ヨーグルト、牛乳で
作るパン?です。俗にいう、クイックブレッドです。
ローストしたくるみとラム酒漬けレーズンを入れました。
レーズン大好きなので、レシピの2倍入れたの。
普通のパンとはやはり食感が違っていて、もっちりして
います。
うちではスライスして冷凍保存しておくんだけど、こんがり
トーストしてバターを塗って食べると大好きなの

さて、また明日からお弁当作り再開です。
来週も頑張ろうっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿