フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

6/13のお弁当

2007-06-13 21:52:56 | お弁当

毎日2人分のお弁当を作り始めて、2ヶ月あまりが
経ちました。
出来合いのお弁当よりは、まずくても手作り弁当の方が
いいだろうということで、あまり無理をせず続けています。
娘は大したおかずが入っていなくても、文句も言わず
食べてくれるので助かっています。
だって、入学してまだ一度も学校の購買に行ったことが
ないそうです。

中学校までは、給食のお世話になっていて、本当に
助かっていたから、せめて高校の3年間だけは、手作り
お弁当を持たせてあげたいなぁと思っています。
  
<6/13お弁当>
 1.焼き鮭
 2.ほうれん草のおひたし
 3.ごまひじき団子
 4.油揚げの甘煮
 5.大学いも
 6.プチトマト

それから・・・
  
いちごジャム作りました。2パックのいちごを使ったら
大きめのボンヌママンの瓶に1個分出来ました。
やっぱり自家製ジャムばっかり売れ行きがいいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿