まゆみのお部屋

今日のできごと
あんなこと
こんなこと

卒業式に敬意を払って。

2012-02-29 20:56:01 | 日記
主役は、生徒と教師。参列者は控えめに。しかし控えめであっても、敬意を払って、みだしなみ、きちんとしなくちゃ。散髪に行きました。



スーツはあるものを着るけど、中のブラウスと、イミテーションパールのネックレスを、買いました。どちらも、うっすらピンク。(お店の人がいうには、パールは白でなくてもぃぃってことなの)



ふだんは会社に行くときもスッピンですが、スーツにすっぴんもなぁ…。化粧品を一式買いました。何を買っていいのか、どの色味かわからず、同じ年齢くらいの販売員さんに、選んでもらいました。「たった1回しか使いません」と言ったら、化粧下地クリームやらなんやらを、サービスでつけてくれました。

シューズを買うより安かったのに、とてももったいないと、罪悪感も芽生えます。だけどお祝いやし、イチロー(一浪)くんに これから1年、いやというほどお金を使うので、最後の式典のお祝いに、ぜいたく品、買っても、いいや って思うようにしました。

化粧品ひとそろえ、いっきに買うのは、自分の高校卒業式以来かもよ。とくにほほ紅は、まちがいなく、うん十年ぶり。


最新の画像もっと見る