名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

重賞ほろ苦デビュー

2011年08月24日 | 一口馬主

◆レックスパレード

21日のレパードSに出走したレックスパレードは自分のスタイルである先行する競馬ができないまま13着に終わりました。

レース後のコメント等を見ていると、ここ2走みせていた掛かるくらいの行きっぷりが全くなかったとのことで、一気に相手が強くなってスタートでスムースに前に付けられなかったことで馬がやる気を出さなかったのかな、などと想像しています。

心配された怪我などもなく、レース後に出る前脚の硬さが出ていないとのことで(全力で走らなかった証拠でもあります)放牧に出さず厩舎で調整しつつ自己条件での巻き返しを目指す事となりました。

 

◆ラヴァーズキッス

こちらは馬体がふっくらしたら帰厩とのこと。「中山開催はコース形態が向かないから東京開催でお願いします。」と思っているので9月半ばに戻ってきて東京開幕週の芝1600(牝)か芝1400あたりを目標にしてくれたら嬉しいなーと個人的希望。

 

◆プリュム

小幅ながら一歩ずつ前進している手応え。ただここまでほとんど馬体重のアナウンスがなされてないのがちょーっと気になりますね。小柄な馬だけに。

 

◆プローディギウム

こちらも調教メニューに変わりなく。2歳秋ならまだ焦ることもないでしょう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿