名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

2013年出資馬目標

2013年01月03日 | 一口馬主
・5歳
◆ラヴァーズキッス
適条件にそれなりの状態で出てきたら500万クラスで十分チャンスのある馬だと思うので1勝を。在厩状態だがとりあえず新潟開催か東京開催が現実的だが一度夏の函館で芝1200を滞在競馬で狙ってくれませんかねぇ。

◆レックスパレード
現在しがらき放牧中。準オープンでダートの長距離となると番組は限られてくるが、まともに走れれば勝てる力はあるし、芝への適性も0ではないと思っているので1勝+芝長距離戦へのチャレンジも目標としていただきたい。

・4歳
◆プリュム
年末の中京で軽ハンデながら男馬相手の特別戦で僅差4着ならこのクラスでもやれるはず。D1400の牝馬限定戦はそれなりに数はあるしこちらも1勝期待できる。また芝へのチャレンジも機会があれば。

・3歳
◆アケルナル
脚元に不安を抱えながらの調整でずっと北海道に滞在のままだけに大きな期待は寄せ辛いが無事入厩してデビューにまでこぎつけられれば…。

◆オクターブユニゾン
叩きつつ良化してきたし、芝中距離であれば大きく崩れなさそうだしなんとか早い時期に1勝を。春までに勝ち上がれればオークス出走、の権利を取るための挑戦くらいなら楽しめると思うのでぜひ年明けの開催で勝ちあがりを。

◆ジンジャーミスト
年末に使う予定もスクミで使えなかったダート戦での一変を期待したいところ。そもそもまだ体質的にしっかりやれないところがある模様で、そのあたりが解消してくれば芝でもまだノーチャンスとは…まあダートのほうがいいんだろうけどそれならもうちょっと馬体も増えてきて欲しい所。

◆ミラクルルージュ
デビュー戦の末脚見たらなんとか1勝はできそうな手応えがあるので東京開催で勝ち上がれれば。いや、勝てるなら東京じゃなくてもいいけど。

・2歳
◆インディゴワルツ2011
2歳世代で現段階唯一警報出てる。今のところは順調だけど血統的に2歳からビュンビュンでもないだろうしとりあえず年内デビューと3歳になっての勝ちあがりが期待できそうな程度の走りが出来れば。

◆シーユーサンデー2011
これまでのメイショウサムソン産駒同様おっとりした気性のようで、とりあえずレース使ってからだろうなーと思いつつ、育成調教のノウハウ蓄積による2年目の変わり身で新馬戦から走ってくれてもいいのよ。現3歳世代のサムソン産駒の2歳時成績見てると大きいことは言えないのでオクターブユニゾンくらい走ってくれれば、というあたりにとどめておく。

◆マルカコマチ2011
現3歳世代のメイショウサムソン産駒でJRAで唯一新馬戦で馬券になったマイティマックスが社台ファーム産なので、育成の相性が良いならこの馬も社台ファーム育成なので期待できる、と思う。まあでもシーユーサンデー2011同様、オクターブユニゾンくらい走ってくれれば、に目標設定。


と書いたけどとりあえずみんなコンスタントに、無事に走ってくれることが一番。
競馬場で見かけて利害関係ないレースならちょっと応援してあげてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種牡馬メイショウサムソンを... | トップ | サムソン通信 2013-001 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事