名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

げっと

2007年07月25日 | 日常
午前中に北浜周辺で信号待ち中、
前方をうちわを持った女性が横切った。

その手に持たれたうちわの絵柄を一瞬見た私は
「あれ、パタリロ?」
とそのうちわに「パタリロ」が描かれていることを発見し
直ちにその女性が来た方向へ自転車を走らせた。

「街中でうちわを持っている場合、十中八九、何かの宣伝用のものであり
それをかばんに仕舞わずに持ったままであるということは、ついさっき渡された所である可能性が高い。」
という推理に基づいての行動である。

すると別の女性が同じうちわを持っており、やはりパタリロが描かれていた。
「同じうちわを持った人物が2人もいるということはやはりこの近辺で配っているのだろう。
そしてこれら宣伝用の配布物を配っている場所は駅の出入り口付近であることが多い。」
と推理した私は地下鉄堺筋線「北浜駅」(大阪限定ローカル)の出入り口へ向かった。

するとそこではやはり段ボールに大量のうちわを入れて
アルバイト女性が「天神祭りで~す。」といいながら先程のうちわを配っていた。

受け取ってみると片面が「天神祭」とかかれた
「テンジンショウグンが日経賞で単勝355.7倍で優勝し馬連が213370円ついたことを祝う祭り」である
天神祭り(念のために言っておくが嘘である)の宣伝であり
もう片面が「パタリロ!」のスロット新機種登場をお知らせするものだった。

天神祭りもスロットもあまり興味が無いものの
「パタリロ!」は大好きなので午前中からちょっとテンションが上昇。
ちなみに上述のテンジンショウグンの父はノーアテンション。無関係。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・マジックアワー | トップ | 名馬電機POG07-08(7/28.29) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天神祭り (kynthia)
2007-07-25 18:22:29
テンジンマツリ-タヤスノアの8万馬券を獲って以来BG系にハマったのですが,テンジンマツリが今まさに行われている天神祭りだとたった今認識しました(笑)

ちなみにテンジンショウグンはオクトーバーSの勝ち馬という印象が強いです.
返信する
Unknown (ニセ掃除係)
2007-07-25 19:26:22
懐かしいですねぇ、テンジンショウグン
私の記憶にある最初の「最低人気の江田照」ですのでよく覚えています(笑)

「間違いない!確かにテンジンショウグンだ!!」
返信する
Unknown (名馬電機社長)
2007-07-26 07:43:37
・kynthia様
確かに関西圏外で生活している方には
あまりなじみがない祭りなんでしょうかね。
しかし天神祭りからでも、競馬のかなり細かいネタを出してしまう
我々は相当重賞、じゃなかった重症だと思います(笑)。

・ニセ掃除係様
今でこそ3連単の登場で20万馬券なんて当たり前のように出ていますが
当時としてはかなりインパクトのある出来事でしたし
そこにまたエダテルが絡んでいるのを見ると
エダテルがいかに「ありえない穴馬」を
馬券にしてしまうかというのが良く分かりますね。
返信する
いいないいな~! (みぃ)
2007-08-01 12:45:28
初めまして。
競馬の事はさっぱりですがパタリロ大好き人間です。
こちらで「パタリロうちわ」の事を知り
開設1ヶ月未満の私のブログに昨日ちょこっと書いたのですが、
こちらのお写真、お借りしちゃダメですか?
みんなに見せた~い!
えっと、パタリロに関してはややマニアックですが、
それ以外は雑多な内容の不慣れなブログです。
アニメオタクさんのブログじゃないです。(苦笑)
返信する
Unknown (名馬電機社長)
2007-08-02 00:05:11
みぃ様

はじめまして。
写真の件ですが、どうぞお使いください。
あまり綺麗に撮れていませんが。

ちなみに私はパタリロの中では「警察長官」が
一番のお気に入りキャラです(笑)。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事