名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

ここ細菌

2008年07月30日 | 日常
タイトルはあえて誤字。

意味ないけど。


・大雨後ズブ濡れ

今週に入って各地で大雨。
そんな大雨の中、自転車で外走っていました。
雨合羽も一応用意していたんですが、あれですね、全然役に立ちませんでした。
多分人生において「雨合羽浸水最速記録」達成した感触。
北京五輪を前に縁起がいいですね、って何の話だ。


・北京北京北京

↑みたいなこと書いておいてなんだが、ちょっと北京一色過ぎるぞ雑誌業界。
各テレビ雑誌は軒並み増刊号やら別冊の形で「北京五輪特集号」を発売しているし
スポーツも何も関係ない雑誌までもが「北京」の特集ばっかり。


・ドラマ

今シーズンのドラマは「コードブルー」だけ観ている。
あ、今週土曜から始まる「33分探偵」も観る予定だけど。
で、「コードブルー」良いんです!(川平慈英風に)
ってそこまで強調するほどのマイフェイバリットなドラマというわけでもないが
元祖「ER」ファンとしては、基本真面目なドラマなんだけど
登場人物の台詞にユーモア含有率の高いものがあったり、
「そんな患者いないだろ」と思わせるような「狂気な患者」が出てきたりするあたり
元祖「ER」っぽい(あくまで個人的な感想)感じがして、良いのである。
その回ごとに一応メインのストーリーがあるけどそればかりではなく並行して
いくつかのストーリーが流れていくという展開も「ER」ちっく(あくまで個人的な感想)。


・ダビスタ

牧場の方では宝塚記念・有馬記念を制覇したキンググローリアス産駒が誕生しました(笑)。
殿堂入りのためにももう一つ勝たせたいんだけど、若干ピークを過ぎた感が。
インターレースの方はついに大阪と東京の2都府だけになりましたね。
昨日の結果見る限り、東京優勢といった感。
神奈川、愛知を取り込んだ東京がこのまま圧倒して行くんでしょうかね。
やっぱりこの都道府県別対抗戦というのは、各都市の人口に合わせて
ある程度「1票の重み」の差を縮める必要があったんじゃないんですかねぇ。
まあ大阪が陥落しても特殊種牡馬(いまはまだ海外種牡馬しか獲得してないけど)
狙いで参戦し続けますけどね。


写真は塩焼そば。
基本ソースより塩派。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿