名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

また「おい、サトテツ!」な人の日曜予想

2008年07月27日 | 中央競馬予想
・土曜日の痛恨

土曜の小倉4Rは
◎アンプレヴー ○デンタルロマン ▲クリスザドール △シゲルキリガミネ
の4頭に印を打って、馬券は◎○▲の馬連、3連単BOXと◎△の馬連の計10点。
そして結果は◎>○>無>▲>△決着でそこそこの馬連的中も
3着に買っていない馬が入って、500倍以上付いていた3連単を逃す。
そしてその3着に入った買っていない馬は、プロキオンSに続いてサトテツ。
これまでも特別相性の良い騎手というわけではなかったけど、
ここのところ急速に関係が悪化している感じ(笑)。


・日曜の予想

函館4R アローベアタキオン
新馬戦から馬券になっている兄姉がゴロゴロいて、この馬自身、父タキオン。
ただデビュー戦を勝ちきった兄姉はおらず、加えてここ2年の兄姉は
デビュー戦で着外続き。
ただ他のメンツと比較してもそこそこは走れそうだし、函館芝1200特注の昆厩舎。
馬券はこの馬と、函館芝1200特注のマイネルラヴ産駒セイウンウィスパーと
馬連ワイド1点と、2頭からの3連単2頭軸マルチ。

函館6R トーセントップラン
今シーズンの函館D1700は藤岡兄が結構な割合で来ている。
今回も馬自身このコース得意なので人気でもここから。
ただし馬券はひねって「距離延長のアジュディケーティング」ベルモントヤマユリ
と先行できそうなイントゥザライトを絡めた馬券で。

函館8R バクシンミノル
前走基坂特別は後方から上がり最速で5着。
2,6,7,9着馬が勝ちあがるハイレベルレース。
土曜の函館芝1200は1着に外枠の差し馬が来ているようだったので(TARGETで結果見ただけだが)
差しが届きにくい開幕週の段階で5着なら大幅ジャンプアップもありそう。
差しがききやすくなって同じく恩恵を受けそうなメジロアースラと絡めて。

函館9R 函館記念
◎センカク ○コーナーストーン ▲ミストラルクルーズ
最初は◎と▲は逆の印だったんだが、某所でミストラルクルーズに不吉な予想を見たので
急遽印を入れ替えることに。
元々馬券的にはこの2頭から馬連を流すつもりだったので買い目に影響は無し。
センカクはとにかく2000がベスト、というより2000しか走らない。
加えて得意の外枠を引いており、適度に時計のかかる函館の洋芝も合うはず。
コーナーストーンも1800よりは2000の方がいいタイプで、巴賞からの距離延長は○。
ミストラルクルーズは前走七夕賞で2着の割に全く人気がない。
父エルコンドルパサーで、非根幹距離の方がいいタイプかもしれないが
2000でそこそこ実績があるんだし、そんなに気にしなくても良いか。

新潟6R セイウンリファイン、ニューパワー
新馬特注萱野厩舎の前者か、新潟芝特注のタニノギムレット産駒の後者。

新潟9R スマートエッジ
直線1000で力を発揮しそうな馬がたくさんいて悩んでしまう。
その中からダート短距離で先行実績があり、前走芝で5着のスマートエッジを。
父もこのコース相性が良いホワイトマズルで、兄バランスオブゲームはこのコースで新馬勝ち。

小倉5R エリモプリンセス
ここらで相性が悪くなっているサトテツとの関係修復を(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名馬電機POG08-09(7/19.20) | トップ | ここ細菌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中央競馬予想」カテゴリの最新記事