My Laid-back Aussie Life

オーストラリア、アデレード発のオージーライフ、家族、看護などについて~

Sky 300 (45)

2009-05-17 13:37:34 | Gallery


Watercolor on Arches, 300gsm, Rough, 1/4 sheet
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
去年の末にこちらで知り合った空手ファミリー達といった、江ノ島水族館の外での夕焼け。日本の夕焼けは空気のちがいか、オーストラリアのくっきりはっきりした鮮やかな空に比べまったり系で違うムードがある。

というわけで、鮮やかな夕焼けでもまったり系を微妙に目指して、いつも使っている3原色のQuinacridone Gold, Qunacrione Rose, Cobalt Blueとは違うカラーコンビネーションを試してみた。

Yellow light, Pyrol Scarlet, Alizarin Crimson Permanent, Cerlean Blue

このCerlean Blueというきれいな、しかも値段もお高めなブルー、普段ほとんど使うことは無いがかなりリッチで質感もあり良いかもしれない。

夕焼けばかり続いているので、次回は真昼間のあまり面白くない白い雲が真っ青な空に浮かんでいる写真から思いっきりカラフルなSkyscapeを描いてみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。