My Laid-back Aussie Life

オーストラリア、アデレード発のオージーライフ、家族、看護などについて~

Coffin Bay National Park

2008-08-21 10:51:51 | Gallery


Watercolor on Alches watercolor paper, 300gsm rough, 36×28cm

水辺の表現の練習。反省:筆を入れすぎ。もっとルーズに描こう!これでも、2月に描いたGlenelgのビーチの絵に比べるとかなりの成長が見られる。AP先生に感謝。

これは、Steven Parishという超有名なオーストラリアの自然を撮っている写真家の写真集からイメージを拝借。
~~~~~~~~~~~~~~~~

先日Royal Adelaide Hospitalで開かれている個展で、私の絵が2点(蘭・菖蒲)一気に売却された。これで、10点のうち3点が人の手に渡った。そして病院から、病院とAdelaide Symphony Archestraが行うネパールの障害児への援助の一環でCity(Music Hall)で行われるオークションが11月にある。それに出展する作品を1点どうか、と依頼された。音楽や楽器に関連あるモチーフを使ったらどうかという、アイディアつきで。この作品に関してはもうすでに色々プランを立て始めている。とても楽しみ!それから、夫のあたらしくOpenされたClinicの待合室と廊下に飾る絵を彼のボスから頼まれた。これもとても光栄なこと。目標があると、モティベーションが俄然あがる。大きな絵はイーゼル無しでは描くとき辛い。これを理由にイーゼルを買ってしまおう…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーコ)
2008-08-21 17:56:07
とっても素敵です!!画面が開いたときにはっとしました。本当に目標って大切なんだなあ~とこの頃つくずく思っています(遅っ・・・)。
返信する
Unknown (May)
2008-08-21 18:19:41
今度パン焼くときに連絡ください!買いに行きます!!いっそ、ベーカリー開いたら?

Blogに自分の絵を載せるのは、はっきりいってこっぱずかしいんですけど、人に見られるってある程度緊張感を感じるので、良い意味でプレッシャーがかかっていいですね。古い絵を見たときに、「げー…。」とか思ったり…。反省する良い機会です。YOKOさんの絵も、送ってください。良かったら載せますよ!

水辺って水彩でやるととてつもなく難しい…。空のほうが断然簡単。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。