HOBNOBlog

ロンドンから徒然に

hot and humid

2010-05-22 | 日常
 「やっと」という言葉をつい使ってしまいますが、初夏の雰囲気になってきました。
 今年の5月は本当に寒くて、つい何日か前までは冬のコートを着ている人もいたくらいですが、今日は最高気温が23度にまで上がり、明日から3日間も22度、24度、20度の予報なので、もう寒くなることはないと思......
 あれっ、火曜日の予報はまた16度(最低気温は7度)にまで下がっているぞ。



 ともかく、今日はhot and humid(気温も湿度も高い)という予報で、こう言われたら、日本では大抵の人が顔をしかめてしまうと思うのですが、皆すごく喜んで、公園では裸で日光浴を楽しむ人も出てきます。
 
 何しろ、ロンドンの各月の平均最高気温と平均最低気温を調べてみたら、次の通りでした。少しでも暑いのを喜ぶはずですね。
 5月 : 17度~08度
 6月 : 20度~11度
 7月 : 23度~14度
 8月 : 23度~13度

 これからはまた夕食の後の日が暮れる時間帯、あのブルーとレッドの綺麗に交わる景色の中を夕涼みするのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空の色 (サウス)
2010-05-23 00:30:00
先週憧れの葵祭を見に京都に行ったのですが、上賀茂神社からの帰り道、ちょうどトワイライトの時間帯、賀茂川沿いを歩いていました。空は刻々とその色を変えて行くのに、時間はいつもと違うゆっくりとした速度で流れて行く、、、そんなギャップが心地よかったです。のんびり空を眺める時間を毎日少しでもちゃんと取りたいな、と思います。
返信する
Unknown (Max)
2010-05-23 08:30:18
そうかもう葵祭の時期なんですね。京都はよく注意してみると、三大祭りの他にも色々と興味あるお祭りがたくさんありますよ。関西にいる間に楽しんで下さい。
空を眺めると本当に異次元の世界に飛ぶことができますよね。言われていることが良く分かります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。